※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
その他の疑問

義理の弟が入籍し年末に式を挙げます。遠方ということと私は産後間もな…

義理の弟が入籍し年末に式を挙げます。
遠方ということと私は産後間もないということで出席しませんが主人はします。
ですが、近々義理の弟のお嫁さんに会う機会があり
何にも渡さないのもどうかな?と軽いお祝いを渡そうかな?と考えますが会ったことはないですし話したこともありません。
祝儀は主人から渡すので軽く負担にならない程度のものを考えてますが思いつきません。どんなものが良いでしょうか?

コメント

ここな

初めて会われるんですか??
それでしたら趣味や嗜好が分からないので、お2人からと御祝儀を渡すだけでいいと思います。
一緒に食事をするのであればその代金を払うくらいでいいと思います。

• miiico

miiico

はい初めてです。
    帰省したので義実家に行くのですが
    向こうも呼ばれたみたいで、私も義理の妹も旦那は来なくて嫁だけで会います。。
    年末に式なのでそれまで少しあるのでなんか気持ち程度と思ってのですがいりませんかね?

• 7月10日
  • ここな

ここな

もう入籍はされてるんですかね?
    親族なのでお祝いは式の前に手渡ししたほうがいいとおもいます。
    義実家に帰省時にあわれるのであれば、義実家用と、義弟用にお土産を準備したらいいと思います。

• 7月10日
  • miiico

miiico

手土産は用意しましたが祝儀は旦那からの方が良いと思い今回は帰らず結婚式時に帰るのでその時にと話していて準備してませんでした。。ちょっと旦那と相談してみます。。

• 7月10日