※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ココロ・悩み

怖がりで心配性なので、夜や旦那がいないときに不安を感じる。最近は夜は旦那にくっついて寝ることが多くて、冬の暗い時間が辛い。同じ悩みを持つ方いますか?

はずかしい悩みなのですが
昔から私は怖がりで心配性でした。

先週テレビでこわい番組をみてしまってから
夜とか旦那がいない時間は
どこかそわそわしてしまいますヽ(;▽;)ノ

小さい物音とかにも
ビクッとしてしまったり…

息子を守らなきゃなのに
最近夜は旦那にくっついて寝ちゃってます( ; ; )

冬は暗い時間が長くて
ちょっときついですヽ(;▽;)ノ

似たような悩みをお持ちの方
いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

girls mama

私もです。
誰もいないはずなのに家に帰ってしてからは全部屋見に行きます...

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!!
    同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃって安心しましたヽ(;▽;)ノ

その確認しにいける勇気も
    すごいですよ(*^^*)

• 11月25日
ららんママ

私も極度の怖がりです。
なので怖い番組は絶対見ません(笑)
でも…夜中のトイレが怖くて我慢しちゃったり(笑)
妊娠してからさらにトイレが近いのでさすがに我慢できず、本当に怖いです。

• しまじろう

しまじろう

私も見たくなかったのですが、見始めはそんな怖くなさそうに見えてヽ(;▽;)ノ

わかります〜膀胱炎注意してくださいね!!

話せるくらいのお子様がいたりすればいくらか紛れるかなと思っていましたが、そうでもないですか??

• 11月25日
  • ららんママ

ららんママ

だいぶ紛れますよ!
    息子にトイレ付いてきてもらったりします(笑)
    どっちが親か分かりません(笑)

• 11月25日
  • しまじろう

しまじろう

あらら!!!♡笑
    息子くんに守られてますね(*^^*)うらやましい〜♡うちの息子くんにもそのうちお世話してくれるかしら 笑

• 11月25日
ちゃうちゃう

私もです!
本当に極度の怖がりで…(泣)

テレビで怖い話とか心霊現象などは絶対観ないのですが、CMなどで流れててうっかり観てしまうことがあります。
あれ本当勘弁してほしいです(;_;)

私の旦那は三交代の仕事をしてるので定期的に夜勤がまわってきます…夜勤の時は毎回泣きそうです(´;ω;`)笑

これから子供も産まれて守らなきゃいけない立場になるのにこんなんて大丈夫かなーととても不安です(><)

同じ悩みの方がいらっしゃってすごく嬉しいというか心強いです( ノД`)

• しまじろう

しまじろう

わかります!CMは本当勘弁してほしいですよねヽ(;▽;)ノ

うちの旦那も以前夜勤があって、わたし毎回実家に泊まりに帰ってました 笑 何度か試したけどやはり明け方まで寝付けなくて( ; ; )
    夜勤やめてほしいですよね 笑

いい大人にもなって自分くらいかなと思っていたので、わたしも心強いです( ; ; )思い切って質問してみてよかったです!

• 11月25日
  • ちゃうちゃう

ちゃうちゃう

ですよね!なんの心構えもしてない至福の時間に、急に怖い映像がテレビに映ったときの怖さを世の中の人すべてに知ってもらいたいです(´д`)笑

実家だと安心ですよね♥
    私実家遠いので泊まりにいけないんです(泣)
    ほんと夜勤やめてほしいです!
    でも夜勤は給料がいいから…と言い聞かせて頑張ってます(><)笑

質問してくださってありがとうございます♥

• 11月25日
  • しまじろう

しまじろう

ほんと!!怖がりじゃない人って普通に見れるんですかね?よくわかりません 笑

実家遠いんですね〜( ; ; )耐えててえらいです。しんどいときはぜひここにコメントして気まぎらわせてくださいね!!♡

それと、16wということなので、そろそろお腹の赤ちゃんの胎動がわかるようになってきて1人じゃないよ〜って教えてくれるかもしれないです♡

優しい方にコメント頂けてよかったです( ´ ▽ ` )

• 11月25日
お姫ちゃん。

わかります!
私なんか物音に叫んでびっくりしたり日常茶飯事で旦那も面白がっていたずらしてきてイライラしたり(・_・;
戦争や凶悪犯罪を思い出して夜中過呼吸で泣き出してパニックになって旦那がなだめてくれたり。

すごーく、わかります(;_;)

• しまじろう

しまじろう

共感して頂けてとっても心強いです( ; ; )♡

わかります!!驚かされるとほんとーーに寿命縮まっちゃいますよねヽ(;▽;)ノ旦那さん本当やめてあげて〜泣

きっとりぃたすさんは心優しい平和主義な方なんですね(*^^*)私も戦争とかの映画とかもダメです( ; ; )
    ドラえもんとか今だに好きです。笑

• 11月25日
  • お姫ちゃん。

お姫ちゃん。

わかります(笑)
    日曜日は必ず旦那とテレ朝キッズ見てます(笑)
    プリキュアのためにニンニンジャーから見てます。わら

• 11月25日
  • しまじろう

しまじろう

似てますね〜♡笑
    プリキュア今度見てみます!♡お子様生まれたら一緒に見られますね(*^^*)

• 11月25日
かぜmama♡

あたしも怖がりでいま21週なんですが旦那が運転手なのでたまに夜中から出てったりすると一人で家にいられなくて一緒にくっついて乗ってっちゃってます(TωT)お腹にも振動がくるからそろそろやめなきゃいけないのはわかっているのですが…。

• しまじろう

しまじろう

それは私でもついて行っちゃいますね( ; ; )妊娠中って車の揺れよくないんですか??仕事をしていたので自分で運転してましたし、うちの息子くんは車の揺れで落ち着くみたいでよく寝ますよ(*^^*)だから大丈夫ですよ♡

三世帯にしたいと思うくらいです 笑

• 11月25日
  • かぜmama♡

かぜmama♡

そーなんですか😳なんか周りにはお腹が大きくなるにつれ、心配されます( ´•ω•` )💦破水とかは臨月前ぐらいまでは心配しなくても大丈夫ですかね(TωT)? あたしも旦那さえよければ毎回夜だけ実家に帰りたいです笑

• 11月25日
  • しまじろう

しまじろう

相当強い衝撃がない限り、張り以外では破水しないと思いますが…まあ大丈夫とは私からは言えないです〜(>_<)私は21wの頃はまだ看護師してて、お年寄りの方とか持ち上げてましたよ 笑

許可もらって帰りましょ(*^^*)家事もしなくていいし、休めますよ♡

• 11月25日
かぜmama♡

すごいですねっ😳
様子みながら乗ります(*´∀`*)

ですよね( ・ᴗ・ )♡
アパートって住みたかったんですけどいざ住んでみるとやっぱよくないもんですね😂笑

• しまじろう

しまじろう

切迫で自宅安静になりましたが^_^;
    お腹出てきてからはさすがにシートベルトにタオルはさんだりしましたけど(*^^*)

ほんと、切実に三世帯になりたいです。笑

• 11月25日
  • かぜmama♡

かぜmama♡

そーなんですね( ´•ω•` )💦
    それいい工夫ですね♡笑 トラック乗るときも、もう身体が重くて片足ぢゃなかなかすんなり上がれなくて😂笑

三世帯は旦那さん反対ですか😭?笑

• 11月26日
  • しまじろう

しまじろう

21wくらいだと、まだお腹が大きくなり始めたくらいだった気がしますが、トラックだと高さもあるし乗りにくいですよね(>_<)

うちの旦那次男なんです(>_<)なので長男さんとの同居の話が進んでるだけで、こっちはその話を聞くだけです 泣 住んだら住んだで大変かもひれないですけどね。

• 11月26日
  • かぜmama♡

かぜmama♡

そうなんですよ( ´•ω•` )💦普通に地べた座ってて立ち上がるのもこんなに重くなるんだっておもいます😂
    次男なんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )まぁ、相手の親と住むのは絶対大変ですよね😭わたしの旦那は長男で自営でやってるので後継ぎなんですがいろいろ揉めました。笑

• 11月26日
  • しまじろう

しまじろう

そんなにですか?まだまだこれからですよ〜(*^^*)笑

一緒に後々住むんですか??

• 11月26日
  • かぜmama♡

かぜmama♡

いやなんかいままでが身体こんなに重いとかやっぱおもったことがなかったんで😂笑
    わたしは正直住む気はないです。笑
    わたしは一人っ子なのでわたしの親も名前とか譲れなかったみたいで、でも結局諦めさせたとゆーか…旦那はわたしの親と一緒に住むのは反対なので、だったら住むとこぐらい旦那の親とは住まずにわたしの実家に近いとことかにいてあげたくて…。

• 11月26日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね!!一人っ子なら近くにいてあげたいって思いますよね(^^)

うちも兄がいますが、結婚出来るのかなってかんじで…旦那を連れ、実家で子育てしたいです。笑

• 11月27日
  • かぜmama♡

かぜmama♡

遅れてすいません(TωT)
    でも旦那も旦那で旦那の家もお父さん一人なので一緒に住みたいらしくて…笑 こーゆーときって、一般的にはどっちの意見を優先と言うかした方がいいんですかね( ´•ω•` )💦

旦那さんは奥さんの実家に住むのは反対なんですか(*´∀`*)?

• 12月8日
  • しまじろう

しまじろう

こんにちは(^ω^)
    どうなんでしょうね〜男の方に嫁ぐことが多いけど、それに合わせることないですしね。よく話し合うしかないと思います(๑•̀ •́)✧

わたし個人の意見としては、、
    出産育児をするのは女で育児中は実家に頻繁にお世話になり、将来親の介護を主にするのも女なら、女の実家の方に男が嫁げばいいのにと思ってしまいます。笑

うちの家族(父、兄)がちょっと協調性がないので、母がいいと言わないです。住んだら住んで大変だよ と。それを母1人に任せるのも心配なのですが(^^;; 実現したらしたで大変ですきっと。

• 12月8日
  • かぜmama♡

かぜmama♡

こんにちは♡そうですよね〜。いずれ自分の親の面倒を見るのは娘である私1人でしかないので…一方旦那の方は最悪兄弟がいるので…とおもってしまいます( ´•ω•` )💦

そうなんですね(*´꒳`*)楽な部分もありつつ大変な部分もありですね(。•́ωก̀。)なかなか難しいですね。

• 12月8日
  • しまじろう

しまじろう

兄弟がいるなら、mi♡さんの御両親の方の近くにいてあげたいですよね〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最悪兄弟…大変なんですね(;▽;)

難しいですよね〜実家の家族仲を良くしたいとは思うけど、人と人なのでなかなか…たまに帰るくらいがちょうどいいのかもしれません(;▽;)

• 12月8日
Y♡M

わたしもです^_^;
家に誰もいないときは各部屋電気付けっぱなしです^_^笑

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

わかります〜!今朝は朝っぱらから隣の部屋つけっぱなしにしてました。やはりビビリな方は同じことしてますね(>_<)笑

• 11月25日
さっち8

私も怖がりです‼
うちの上の子5年生が心霊番組大好きで良く見てますが私は大嫌いで怖いから見たくないのですが子供の出前怖いから見れないと言えず我慢してます(^_^;)
その日から数日間トイレに行くのが怖いです‼

• しまじろう

しまじろう

ひぇ〜!そんなことがあるんですね(>_<)私ならチャンネル変えちゃうかも 笑

その後数日間こわいっていうのもすごいわかります(^^;; 治したいですよね。

• 11月25日
さっち8

ほんとそういうテレビ見た数日間、特に雨で家の中が薄暗い時に限って思い出すんですよね(TДT)

あと旦那が飲み会で居ないと怖くて眠れません‼

• しまじろう

しまじろう

わかります〜( ; ; )最近天気悪いからしんどいですよね(>_<)

大きなお子さんいらっしゃってもそうなんですね(>_<)三世帯になりたいです 笑

• 11月25日
るんたった

私も本当に怖がりで昨日普通のホテルに泊まった時なぜが寝るとき怖くなり旦那に私より先に寝やんといて!ってゆって旦那が寝そうになったら怒って起こしていましたw
ちっちゃい子は見えるとか聞くので将来あそこになんかいるよ。って言われたら…(°_°)って感じですw

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

わかります〜!寝付くまで起きててほしいですよね(*^^*)
    それは(^^;; 先のことまで考えるとキリがなくなっちゃいますね( ; ; )

• 11月26日