※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ジャージの裾上げの方法教えてください💦主人が仕事の制服でジャージをも…

ジャージの裾上げの方法教えてください💦
主人が仕事の制服でジャージをもらって帰ってきました(ポリエステル95%、綿5%)が、裾が長く裾上げを頼まれました。
ジャージと一緒に裾上げテープ(熱着と書いてあります)が入っているのですが、テープだけで大丈夫なのでしょうか?
手縫いの方が良いのでしょうか?
どちらにしてもやり方がわかりません(T_T)
裾は20センチくらい長いようです。
恥ずかしながら、不器用&手芸をほとんどやったことがないので方法を教えてください😭

コメント

ひさぽよ

裾あげテープはアイロンでくっつけるだけですよ😊
更に手縫いするとほつれにくくなりますが、ジャージはちょっと縫いにくいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    手縫いしたら外に糸が出ちゃうのしかわからないんですが、それでいいんですかね💦??

• 7月10日
  • ひさぽよ

ひさぽよ

生地と似たような色で細かく縫えばそんなに目立たないと思います🤔

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なる程!!
    自信が出たら、上開けてテープでくっつけて、開けたところ同じような糸で縫ってみます!!
    素早い回答ありがとうございます☺✨

• 7月10日
ちぃたろん

裾上げテープ入ってたならそれでやった方が楽だとは思います❣️
熱着って事はアイロンでくっ付けるんだと思います❣️
手縫いなら、まつり縫いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

裏っ返して折り返してアイロンでジューって感じでいいんですかね💦
    20センチも長いんですが切ってからの方が良さそうですか?

• 7月10日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

裏返して折り返してジューでいいと思います!
    20センチくらいなら私なら折り返さないです💦ジャージだとほつれる可能性があるので💦
    10センチずつ折り返して縫うか、テープします❣️

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合っていて良かったです!!
    切ってしまうとほつれるんですね(;_;)💦聞いておいて良かったです💦
    わかりました!!
    10センチずつですね🤔かわいそうなことになってしまったら旦那に申し訳ないですがなんとかやってみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日