※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

夜は扇風機だけにして寝るか悩んでいます。息子はどんな格好で寝たらいいでしょうか?扇風機だけで寝ている方いますか?

夜にエアコンをつけたまま寝ていたら風邪をひきました。息子もです。これ以上悪化をしないように夜は扇風機だけにしようかと思うのですが、息子はどういった格好をして寝たらいいでしょうか?扇風機だけで寝てる方いらっしゃいますか?

コメント

そら

扇風機の方が身体にはあまり良くないですよ。
エアコンの設定温度が低すぎたんじゃないですか?

• アイス

アイス

扇風機の方が良くないのですか?😱
    エアコンは27.5度で設定していて湿度も60パーセントあったのですが起きたら喉に違和感があってそれから咳が出るようになりました😭

• 7月10日
  • そら

そら

案外、扇風機って風があたるので、子供は冷えてしまうかもしれません。

• 7月10日
  • アイス

アイス

そうですね。風があたらないようにしてみます❗️

• 7月10日
こんだ

扇風機で寝てます!
強さは弱にして、息子には当たらない
ように、回転させてます!
それでもけっこう暑いですが😣💦

• アイス

アイス

息子さんはノースリーブと半袖どちらですか?肌着はきてますか?質問ばかりですみません😭

• 7月10日
  • こんだ

こんだ

短肌着に半袖ロンパース
    着せてます😊

• 7月10日
  • アイス

アイス

ありがとうございます☺️

• 7月10日
ママ

寝ながらのエアコンは脱水症状や熱中症の危険があるので要注意です😢

設定温度はどのくらいでしょうか?うちは26か25℃で部屋の湿度計と子供の汗を見ながら風量調節しています!
家庭の部屋の広さによりますが、今住んでるとこが1Kで1番強めにしています。

振り子?は固定じゃなくブラブラさせていると部屋がすずしく感じます。

早く風邪治りますように😢

• アイス

アイス

脱水症状と熱中症気をつけなければいけないですよね😭設定温度は27.5度で湿度が60パーセントです。
    早く風邪治るといいのですが。ありがとうございます☺️

• 7月10日
ピッピ

うちはエアコンつける派ですが、先週エアコンが壊れた時にしばらく夜扇風機で寝ていました。
息子はタンクトップの肌着姿で、扇風機の風が当たりすぎないように調節しました。
特に顔まわりに風が行くと鼻や喉が乾燥して、これはこれで風邪をひくと思うので…💦

• アイス

アイス

ありがとうございます😊

• 7月10日
Kmama

本当に夏場の調節難しいですよね( ;∀;)うちの子も風邪ひきました💦
でもエアコン切ると暑すぎて、何度も寝返りして起きちゃったりと、それはそれでまた可哀想で💧
なので大人が寝るまではエアコンをつけておいて、寝るときに切り、タイマーで朝方またつくようにしてます!
扇風機は一晩回してます♪
パジャマは肌着の上から着せて、今日から腹巻きデビューさせてみました笑
絶対タオルケットかけてくれないので😅ほんと悩みますよねー💦

• アイス

アイス

とても難しいです😭うちもそうしようかな、と思います❗️ありがとうございます☺️

• 7月10日