※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠28週で切迫早産で入院中。出産準備がまだで、里帰り出産も難しい状況。皆さんはどうやって準備しましたか?

妊娠28週で切迫早産で入院になりました。
まだ出産準備をしていません...。。。
だんだんしようとは思っていた矢先...

皆さんはこうなった場合...
どうやって準備しましたか?
里帰り出産希望だったんですが
帰れなくなり...母には頼めません...(´;ω;`)
ネットでしょうか...?

コメント

私だったら旦那か旦那ママに頼みます!

ぽっぽ

ネットかご主人に買うものの一覧渡して店員さんと一緒に買うとかですかね。
1ヶ月は家から出られないですし、服のセンス無くても可愛くなくても問題ないかなーと。

km14

私も切迫早産で入院してました。
出産準備出来ておらず、旦那の実家は県外、私の実家には頼れない状態だったので、ネットで買いましたよ(^-^)

にこ☺︎

私もきっと次の検診の26w時に入院なるかもしれないです(^^;
買いに行けそうにないので
ネットと母親に頼もうと思ってます!

ちぃ

上の子の時に同じような状況でした!
入院中に買いたいものを調べてその商品をスクリーンショット。
それを主人に送って同じものを買ってきてもらいました!
服はネットでも買いました!

Kaori

自分は26wで切迫で入院して
まだ出産入院準備も何もしていなかったです。

私の母と旦那に頼みました!
ネットで何が必要か調べて
近くの店舗で買える物をリストにし
スクショして、これが必要!と見せてました!
近くで買えなさそうな物は通販で頼みました!

tam

私はオムツやミルトンなどわかるものは主人に頼んで、服などは好みの合う妹に百貨店にみにいってもらいました☺️
あと産院にベルメゾンなどの通販雑誌もおいてあったりしたので、それも活用できるなぁともおもいました😌

ミニちゃん

先月まで1ヶ月以上入院していて、今は自宅安静です。買いに行けないので、ネットと旦那と母妹に頼みます!

ぽんちゃん

私なんて15週から長期入院でそのまま出産になってしまい、全く何も準備してなくて😭
旦那に全て頼みました😢ナプキンまでも笑

ゆっぴー

息子の時22~36wまで入院して、まさにそうでした!里帰りもできず!全く同じです!
ひたすらネットで買いました。
楽天のスーパーセールとかポイントが高い時期を狙って一気買いです!
おかげでポイントかなり貯まりました。笑

はじめてのママリ🔰

同じ28週です。
大変ですね😣

今の時代ネットがあるので大丈夫ですよ!私は1人目の時腰痛がひどくて(今回も今も腰痛あるのですが)腰が痛いのであまり出歩く元気が無くて、時々週末にアカチャンホンポとかベビーザラスとか下見に行ってから、大きなものはほとんど楽天とかネットで買いました!かなりポイント貯まりました(笑)
ベビーベッドは実際不要だったと思いますが買ってしまい、あと新生児の時から使える抱っこ紐や、チャイルドシートなどもネットで買ったので何万も使いました!

肌着はネットの口コミを見て、コンビミニというメーカーの新生児用肌着を買いました。肌着の紐も何度洗濯してもくるくるならなくてピシッとしていてとても良かったですよ😊今はユニクロも新生児の肌着があるのでユニクロも丈夫そうでいいと思います。

ベビーバスは最近は買わない人もいるそうですが、私はあった方が便利だと思います。空気を抜くと小さくなって畳んで小さく収納できるタイプが後々便利です😊友達は友人宅に遊びに行った時(旦那さんが夜勤同士で夜ご飯をたまに一緒に食べるそうです)に赤ちゃんをお風呂に入れる際にも今もベビーバス持ち歩いて使っていたし(赤ちゃんは今5ヶ月です)、夏は水浴び遊びのプールがわりにしていたり、長く使う人もいますよ😄

ベビーカーと抱っこ紐は出産後、ご自分でお店で実物を試してからの購入でも全然間に合います。
出産までに必ず必要なのは
・新生児肌着
・チャイルドシート
・ベビーバス(レンタルもあります)
・おっぱいの事情によってはミルクと哺乳瓶(哺乳瓶の消毒は私は鍋で煮沸消毒したので、消毒セットは一切買いませんでした)
・赤ちゃんのお世話セット
爪切り、赤ちゃん用洗濯洗剤、赤ちゃん用のボディーソープ、綿棒、ガーゼなど
・新生児用紙おむつ
産院で使っている紙おむつが赤ちゃんの肌に合うようだったら、同じ商品を出産後退院までに、ドラッグストアやスーパーなどでご家族に買ってきて貰えばいいと思います。
私は出産前にパンパースの緑色のパッケージの新生児用を買っていたのですが、産院は紫色のパンパース(肌に優しいタイプ)を使っていて、素材は違っても同じパンパースだからサイズも一緒だろう、と思ったら、退院後に紫色のパンパースを使い終えて緑色のパンパースを使ってみたら緑色の方が大きくて、やや小さめに生まれた息子にはぶかぶかだったので、夫にドラッグストアで紫色のパンパースを急いで買ってきてもらいました😂
・赤ちゃん用の敷布団
予定日は9月末〜10月初旬頃ですよね?まだ暑い時期なので掛け布団は不要です。セットで買えば安心ですが、掛け布団何枚か付いてても、8月末生まれの息子の時は、掛け布団はほとんど使いませんでした。いつもタオルとかおくるみとかばかりかけていました。
とりあえず最初は赤ちゃん用の敷布団さえあれば大丈夫です。赤ちゃん用の敷布団は大人の布団やベッドよりも硬めの方がいいらしいので、きちんと赤ちゃん用を買うことを勧められています。

今思い浮かぶのはこのくらいでしょうか🤔

生まれてすぐは9月末〜10月初旬頃ですね。上の息子の時は8月末出産してそこから1ヶ月はほぼ家に引きこもりなので肌着1枚でオッケーで服は不要でした。服は生まれてから肌寒くなる時期になってから買えばいいですよ😊肌着はコンビ肌着がオススメです。短肌着も数枚あればいいと思いますが、暑い時期は重ね着させないので、コンビ肌着1枚で十分でした。
9月末にあった1ヶ月検診もコンビ肌着1枚で行き、その時もまだ服は着せていませんでした(笑)

あと3ヶ月弱、大変ですが、しっかり体を休めて赤ちゃんをお腹の中で育ててあげてくださいね😊💕

ミニママ

ネットなら自分で選べるのでストレスにならないと思います。
ご主人だと分からないで高いもの買われたりセンス無かったりしたらテンション下がると思うので…

みー

私は悪阻で入院したので、今後ほんとに何があるかわからないからと思い安定期に入り体が軽い(つわりがだいぶ楽になった時)にガーゼハンカチ等をちょこちょこ買い足してきての切迫早産でまさかの入院中です。
とりあえず、ガーゼハンカチ(10枚セット)、短い肌着(三枚)と長い肌着(二枚)のセットを二セット、ネットで頼むといいかと思いますよ!
おくるみ等はバスタオルで代用もできますし!
大きいものは、今後買い足しに行く時に買えばよいですし。

旦那さんと一緒に身に行けたらよかったですね。(´;ω;`)
お大事になさってください!