※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

ナップナップのマミィラクを使用している方、使い心地はどうでしょうか?新生児から使う抱っこ紐として購入を検討中です。コスパが良く長く使えるとの理由でマミィラクが第一候補です。

出産準備中の初マタです。
ナップナップのマミィラクを使用している方、使い心地はどうですか???😊⭐️

新生児から使う抱っこ紐として、ナップナップのマミィラクとインサートを購入しようかと思っています。先日、エルゴの新作とベビービョルンのオリジナルなどを試着してみたのですが、どれもいいお値段なので、2本目を買わなくてもずっと使えるコスパが良いものがいいと思って、マミィラクが第一候補になりました!

コメント

はる

マミィラクではないですがナップナップ使ってます!
抱っこ紐自体が軽いしポッケついてるし使わないとき折りたためるので気に入ってます!
最初エルゴ使っててナップナップに買い直しました!

• めぇ

めぇ

回答してくださり、ありがとうございます!
    良ければ初めにエルゴを選んだ理由と買い替えた理由の2つを教えて頂けませんか??

• 7月10日
  • はる

はる

初めにエルゴを選んだのは“抱っこ紐=エルゴ”ってイメージがあり他を検討してなかったからです(笑)試着もせずメルカリで買いました(笑)
    使ってるとなんだか抱っこ紐自体が重いし身体に合ってないし、抱っこ紐のベルトをした状態で子供を抱っこ紐から出したときに肩の部分がダラーンと垂れるのがとても邪魔でした。
    4ヶ月検診のときなどつけたり外したりする際にナップナップはコンパクトにできるのがいいなと思いました!

• 7月10日
  • めぇ

めぇ

返信ありがとうございます!
    私も抱っこ紐=エルゴだと思ってました!!みんな使ってるから間違いないだろうと。。でも実際装着すると重いし装着は難しくて、、他にもはるさんのおっしゃるように使い辛いところが多々あるんですね💦
    付け外しが楽でコンパクトに出来るのは大切なポイントなんですね😍とても参考になりました!

• 7月10日
  • はる

はる

やっぱそう思いますよね(笑)
    値段高いのに人気ですよね(笑)

私も妊娠中から情報集めればよかったです(笑)

• 7月10日
  • めぇ

めぇ

抱っこ紐=エルゴ、スリング=ベッタみたいな感じで思ってました😅そして、私もはるさんと一緒でメルカリで探して買いそうになってました😆
    色々教えてくださり、ありがとうございました!

• 7月10日
  • はる

はる

いえいえ(^^)
    出産頑張ってくださいね!

• 7月10日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございます✨がんばります!

• 7月10日
あやぽよ

私もマミィラクではないけどナップナップのBASIC使ってます!最近かいました
抱っこ紐=エルゴってかんじでした
新生児から使えるやつをさがしてて、2つの口コミをいっぱい見ました。
値段が安いのに人気、安心なのと、新生児パットを付ければ生後10日だったかな?から使えるのと、1番の決めては、エルゴは外人むけナップナップは日本人のような細身むけに作られてるってのを見て!
これはあんまり関係ないかもですが、楽天会員で、土日かな?はナップナップポイント倍増してて。いまはどうかわかりませんが
ほかのもの使ったことないですがこれで満足してます!

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます!
    あやぽよさんも新生児から使用できる抱っこ紐をどれ買うか悩まれて、ナップナップに決めたんですね^ ^
    たしかに、エルゴは外人向けっていうのを聞いて、どうなのかなぁと思っていました!安いのに安心なのはとてもいいですね✨今度ナップナップを試着しに行ってみます!
    あと、私も楽天をよく使うので、ポイントが高い時に買いたいと思います😍

• 7月10日
  • あやぽよ

あやぽよ

抱っこ紐いるかなー?とりあえず産んでから考えようと思って試着1個もしてなくて、産んでから手が使いたい!むり!とおもって探してたので試着に行けなくて、あんまり参考になってなかったらごめんなさい😓
    旦那も一緒に調べてくれて、旦那も使ったことありますが、
    おー!楽やね!って言ってました笑
    ほかの使ったことも試着したこともないけど笑

• 7月10日
  • めぇ

めぇ

私も生まれてから考えようと思っていたので、産前に楽な抱っこ紐を教えてくださって助かります✨
    ありがとうございました!!

• 7月10日
まーむ

ナップナップのベイシックですが使ってます!上2人の時はエルゴでしたが、3人目で破れてしまって買い換えました。3人目なのでそんなに長く使わないし、高いエルゴを買うのは非経済的かなぁと思い、安かったナップナップを選びました!
ポケットも大きいし、チャック開けたらメッシュになるし、エルゴより全然いいですよ!!コスパ最高です!

• めぇ

めぇ

コメントありがとうございます!!
    エルゴよりいいんですね✨
    エルゴの何分の1の値段で買えるのにすごくいいんですね!
    どちらも使ったことがあるまーむさんのお言葉はとても参考になりました^ ^ありがとうございます!

• 7月10日