※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那より完全に立場が下だなぁって感じる方いませんか?💦勝ち負けじゃな…

旦那より完全に立場が下だなぁって
感じる方いませんか?💦

勝ち負けじゃないかもしれないですが
喧嘩しても絶対勝てなくて
いつも自分が謝ってます。

旦那が機嫌が悪いときに
仕事から帰ってくるときは
ドキドキします😰
顔色も伺っちゃいます😰

モラハラとは違うと思いますが
旦那の方がしっかりしてて
怒られることも多いです😫
怒られることも正論なので
私はごめん!と謝りっぱなしです😫

旦那が書斎に入って
しばらく出てこなくなると
あれ?なんか怒らせたかな〜って
不安になっちゃったり...

気にしすぎで
全然怒ってないことも多々あります😭

今日は旦那がいろいろあって
喧嘩じゃないんですが
きっと機嫌悪く帰ってきます😫
今から帰ってくるのが
少し怖いな〜とか思っちゃいます😔

同じような方いませんか?😭

特にモラハラ、DVを
されているわけではないので
そういったコメントは遠慮させてください💦

コメント

ふみどん

とっても気を使って旦那さんと接しているのですね💦大変だ🤔

立場の上下は考えたことなかったです🐸❣️悪いと思った方が折れるので。

ママさんの文章を見て旦那さんがとってもしっかりして……ちょっと怖いような🤧ママさんのストレスになっているようで心配なぐらいです❗

でも喧嘩や不機嫌になるなど、旦那さんがしっかりしているようで、ママさんが完全に大人で先におれてあげているのだなーっと感じました😭💦

• ママ

ママ

そうなんです、大変なのに変えられないんですよね😰💦怒られる時や機嫌の悪いとき以外は、むしろ気が利いて愛情もすごく伝えてくれる旦那なんですが...😭💦
    たしかに私が折れてあげている!って考えたら、怖がるよりもむしろ穏やかにいられるかもしれませんね🤔💦

• 7月10日
あっきー♩

分かります~😅!(笑)
私も喧嘩したら絶対勝てないし、
もう喧嘩してるそばから
謝りますよ(笑)
なので、私がからキレて喧嘩
なんて絶対にしませんww

機嫌悪そうな時恐いの分かります(笑)
ちょっと八つ当たり気味にされて
も絶対に私は怒りませんし、むしろ
気を遣いまくって『どうしたの?』
『大丈夫?』って言いますし、
なんかでブツブツ怒ってる時は、
『本当にごめんね~😭気をつける~』
なんて言ってます😂(笑)

本当に全くモラハラとかDVとか
じゃなくて、自分がそうしてしまう
だけなんですよね😂(笑)
うちの旦那もしっかりしてて、
キレられる理由とかも正論です(笑)

凄くいつも優しいし、お仕事頑張っ
てて稼いだお金も全部渡してくれる
し(笑)毎日晩ごはん作ってくれてて、
今日はお給料で旦那飲み会行った
んですが、『○○ちゃん何食べる
(´・ω・`)?大丈夫~?』なんて、
心配されたくらいです😂💦(笑)

• ママ

ママ

ものすごく一緒でびっくりしました😫もう、怒らせるくらいなら、こっちが折れてすぐに謝って仲直りしたほうが楽なんですよね😰💦私も自分から喧嘩ふっかけたこと、一度もないです🤣
    もう、あっきー♩さんの旦那さんが機嫌悪そうな時のやりとり、うちも何回したかわかりません(笑)

そうなんですよね💦うちも、不機嫌なときや喧嘩の時以外は息子よりも私のことが第一優先なくらい優しいです🤣そういう一面もあるのを知ってるから、怒らせたら怖い!って思っちゃいますよね🤣💦

• 7月10日
  • あっきー♩

あっきー♩

全く一緒ですね😂!(笑)
    なんか、喧嘩というか、怒られていると、とにかく優しい旦那が冷たいのが悲しくて辛くてしょうがなくなって、『悲しい悲しい😭😭冷たいよ~😭辛いよ~😭嫌だ~😭』で頭が一杯になるので、すぐに謝ってしまいます(笑)たいして自分は悪くなくても、旦那にも悪い所があってもです!(笑)

うちは、旦那が10個上で付き合ったキッカケも私からのアピールで、『私の方が好きな気持ちが強いからかな?』とも思うのですが😂(笑)

そうそう!意外と子ども優先じゃなくて、私が娘にイラついてたり、言う事聞かなくて怒ったりしてると、『大丈夫?』『お疲れ様!』って言ってくらたり、私の代わりに娘に怒って言ってきかせたりしてくれます😁♪(笑)

• 7月10日
  • ママ

ママ

わー、その気持ちめちゃくちゃわかります🤣私もそんな冷たい目で見ないで!ってなりますよ😫😫たいして自分が悪くなくても謝っちゃうのも全く同じです🤣

わたしも8個差で、今ではわたしの方が好きな気持ちは絶対大きいです(笑)最初は旦那からのアプローチだったはずなのに、いつのまにか自分の方が好きになってました🤣

優しいご主人ですね💓そう言う優しい一面があるから、喧嘩しても下手にでちゃうんですよね〜🤣あっきー♩さんとご主人の関係、うちとすごく似ててかなり共感できます😭

• 7月10日

分かります😭

旦那ではないですが、前の彼氏が
そのような感じで、
喧嘩になってもすぐに謝ってました😔

1年半くらいずっと気を遣っていたのですが、
だんだん私も我慢が出来なくて
反論するようになりました😅

そしたら関係が悪くなり、
お別れすることになったのですが
今は別れられて良かったと
心から思っています✨

旦那さんのいい所もあると思うので
離婚をすすめるわけではないですが、
この先その性格が変わることはないと思うので苦労はされるかな…と思います😟
自分だけで溜め込むといつか心が壊れてしまうので溜め込まないようにして下さいね✨

• ママ

ママ

悪くなくても謝っちゃうと立場的にはやっぱり下になっちゃいますよね😰
    もちろん、反論する日もあるんですが数日たつと、喧嘩してること自体つらくなってきて悪くなくても謝っちゃうんですよね😭💦
    言いたいことは適度に発散しながら、溜め込まないようにします☺️💓ありがとうございます!

• 7月10日