※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

8月30日予定日の妊婦です。赤ちゃんの服について相談です。半袖や長袖、両方買った方がいいのか、何枚くらい買った方がいいのかわかりません。西松屋の年中素材の服は春夏秋冬どの時期に着てもいいですか?

8月30日予定日の妊婦です。

赤ちゃんの服買うのを迷っています。
まだ暑いと思いますが、涼しいくらいの季節がすぐやってくるので
半袖や長袖、両方買った方がいいのか
何枚くらい買った方がいいのかわかりません。

西松屋とかにある年中素材のやつは春夏秋冬どの時期に着てもいいってやつですか?

コメント

🌈

8月末に出産しました😊
1ヵ月は家で過ごすしクーラーなどはつけなかったので半袖で過ごしました!10月くらいからは外出るのに薄手の長袖着せてましたよ☺️

私は肌着7枚くらい用意して3ヵ月くらいでコンビ肌着(長袖)3枚くらい足しました!

  • ♡


    肌着は半袖と長袖両方ですか??
    コンビ肌着の半袖は用意しなかったですか?

    • 7月10日
  • 🌈

    🌈

    肌着は半袖しか用意しませんでした!
    足りなかったらあとで買い足せば良いかなってかんじで😊
    吐き戻しや汗かいたりウンチで汚したりしたので私は1日3回着替えさせたりしてました( 笑 )

    コンビ肌着買いに行った時は10月過ぎだったので長袖しかなかったです( 笑 )

    • 7月10日
osa

新生児期の分だけ買うのがいいと思います!どれくらいの頻度で洗濯できるかによりますが、1日2着と考えて買っておくといいかもしれません。
長袖、半袖は私の子が春生まれなので、ちょっと想像しにくくてアドバイスできず、すみません💦

3月に出産しましたが、今年はすぐに暖かくなったので買った服の着れる期間が少なかったです💦
もし、余裕があれば最低限買って、気温を見て買い足した方が良さそうです😓

  • ♡


    そうですね!!
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
SHIORI★

半袖も長袖も両方買っておいたほうがいいと思います✨
8月末といっても家はクーラーつけていると思うので冷え対策として長袖着るかもと思います😀
1ヶ月すぎた9月末だとお出かけの時もも長袖かなと思います!
枚数は最低5枚ずつくらいはいるかなと思います👶🏻

  • ♡


    そうですね!!
    ありがとうございます!!

    • 7月10日
ななみ

7/29に出産しました^^
私は薄手の長袖しか用意しなかったですよー
新生児は結局外出るときは長袖のがいいかなと思ったので。
それに車もクーラーつけますし

そして家の中にいる産後1ヶ月は下着で調節してました😊✨
暑すぎる日はしたぎのみだったり、クーラーで冷えすぎるなと思ったら長袖着せたり