※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが食事に興味を持っているが、離乳食をあまり食べずに成長曲線が心配。食べやすいベビーフードやおやつの提案をお願いします。

今、生後6ヶ月半で、小さめです。
3ヶ月ごろからミルクを一切飲まなくなり、成長曲線もギリギリなので離乳食を早くスタートさせましたがあんまり食べてくれず、未だにスタート時から量が変わりません。

でも、食事中はグズるので食べたい願望はあるのだと思うのですが。。
焦らず行こうとは思うのですが、まず食べることを覚えて欲しいなと思っていますら、

ベビーフードやおやつなどでもいいのでこれなら好きや、食べやすいなどがあれば教えて下さい。

コメント

ちびすけ

うちは甘いのが好きでかぼちゃ蒸して裏ごししたものがすきです
最近はバナナも好きでくちあけてまってます
あと和光堂のはじめての裏ごししたおさかなもすきです

• まき

まき

ありがとうございます!
    バナナはそのまま食べますか?

• 7月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

ラップでチンしてつぶしてます
    結構繊維質なので、そのあとすりばちでごりごりしてます

• 7月11日
  • まき

まき

なるほどバナナは毎日食べるので、早速やってみます!

• 7月11日
どんぐり

うちも成長曲線よりいつも下で、早めにスタートしました。
はじめは全然食べませんでしたが、ベビーフードの北海道コーンでしたら、食べるようになりましたよ!

• まき

まき

コーンはたべやすいんですね!
    たまに試していましたが色々一緒に食べさせていたのでよく分かりませんでした。
    試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月10日