※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまい
子育て・グッズ

保育園に申し込んでから職探しで大丈夫ですか?

初歩的な質問です。すみません。
認可外保育園に子供を入れて、働こうと思っています。
私は現在無職です。
その場合でもまずは保育園に申し込みをしてから職探しで大丈夫ですか?

コメント

なな

認可外保育園は無職でも預かってくれますよ🙌

• しゅうまい

しゅうまい

こんな質問にご回答ありがとうございます!!
    そうなんですね、空きがある保育園がいくつかあるようなので早速問い合せてみたいと思います!😆

• 7月10日
オハナ♪

うちは、認可外ですが市と同じ条件の人しか入れません。
就業証明書もきちんと提出しました。

まずは保育園見学を申し込んでその時に際に確認してみるのが良いかと思います(^-^)

• しゅうまい

しゅうまい

仕事探さないと保育園入れなくて、保育園決まらないと仕事が出来なくて
    おにですよね!笑

• 7月10日
  • オハナ♪

オハナ♪

そうですよね~(>_<)
    私は、辞めずに育休でしたので認可外の今の保育園に預けることができましたが、そうでなければ無理でした…

認可外でも園によって預けられる条件が違うと思うので、まずは見学に行かれるのはいかがですか?
    実際に見学してみると、ここはちょっとなぁとか、ここなら入れてみたいな♪とか見えてくることもありますよ☆私は、めっちゃ見学に行きました!

• 7月10日
  • しゅうまい

しゅうまい

育休中の方はいいですよね!
    私も、定職につかないということがどれだけ不利だったのか過去の自分をうらみます、、

• 7月10日
  • オハナ♪

オハナ♪

育休、フルタイム共働きでも認可外でさえ保育園探しは苦労しました…(>_<)

認可は考えていないのですか?

• 7月10日
  • しゅうまい

しゅうまい

ほんとですか、、
    オハナさんがその状態なのに私ごとき認可はむりですよ!笑
    年齢が上がればいけるのかもしれませんが、、

• 7月11日
  • オハナ♪

オハナ♪

しゅうまいさんも激戦区なのですね!
    我が子の通う園は認可外ですが、荷物の仕分けは先生がしてくれるので 朝は玄関先で預けてすぐに出れますし お迎えの時間も厳しくありませんし 私は元々認可外希望ということもあり満足していますよ!

• 7月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

あ、認可外なんですね!
    認可外でも大変だったのですか、、
    おむかえは延長とかあるみたいで融通きくのは認可外ですよね!
    来年4月にいれられるようにいろいろ準備したいと思います!

• 7月11日
  • オハナ♪

オハナ♪

認可も認可外も、園によって預かってくれる時間も待遇も違いますので、もし延長予定でしたら延長料金が発生する時間やその時間までどのくらいの子が残っているのか等確認中すると良いと思います!
    認可でも洋服をストックしておき洗濯してくれるところもありますし、認可外でも遅くまで残っている子が少なかったりするところもありますからね(^-^)
    認可外ですと、今から入園予約できるところもありますので気に入ったところがあれば予約をおすすめします!うちは、昨年のこの時期に予約していましたよ♪
    良い園に預けられると良いですね☆

• 7月11日
  • しゅうまい

しゅうまい

お洗濯してくれるところもあるですね!素晴らしい(T ^ T)
    はい!もうすぐ説明会があるところもあるので、どんどんチェックして予約してみたいと思います!

• 7月11日