※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大野ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいるのですが、いないいないばあに反応しないのです。他のお子さんはいつ頃から反応するのでしょうか?

《いないいないばあについて》 
こんにちは! 
いつもお世話になっております。

生後5ヶ月の娘がおります。 

皆さんのお子さんって、いないいないばあに反応したり笑ったりしますか? 
いつ頃から反応しましたか? 

うちの子は反応示さないのですが…。 
大きな声でばぁっとすると、
ビクっとすることはありますが!!

コメント

くま

6ヶ月の子供がいます。5ヶ月の頃は、???って顔でみてました。今はご機嫌の時にすると、ニヤッと笑います!その子の性格もあると思いますよー。、

• 大野ママ

大野ママ

ご回答ありがとうございます☆ 

育児書とかみると、この頃から反応すると書いてあって、少し気になってました。

個人差ありますよね~。

• 11月27日
H1K0

こんにちは☻
うちも5ヶ月ですが、ほとんど反応しませんよー(^^;;もう少し先じゃないかなぁと思ってます‼︎

• 大野ママ

大野ママ

育児書とかみると、この頃から反応すると書いてあって、少し気になってました。 

そうですよね、慌てる必要ないですよね。

• 11月27日

息子は手足バタつかせたり、ニコッとしますがケラケラ笑ったりはしないですよー!
旦那がタオルケットを使って、4ヶ月くらいからいないいないばぁして遊んでたので、この遊びを覚えたため少し反応があるのかもしれません(*^^*)

• 大野ママ

大野ママ

もう反応あるんですね、羨ましい☆ 

実は3ヶ月頃から、ちょくちょくやってるんですが、普通のいないいないばあには反応しません(T-T)ベッドの下からばあと顔を出すと、ニコっとはしてくれるようになったのですが…。

個人差ありますもんね。焦らず見守ります☆

• 11月27日
ゆか

うちは最近になっていないいないばあにハマってます\(^o^)/
毎日いないいないばあのオンパレードです…笑
息子は一人で踊り続けて今は踊りマスターしてます♡

• 大野ママ

大野ママ

ゆかさん  

1歳でハマることもあるんですね☆ 

赤ちゃん一人一人違いますもんね。育児書通りにはいかない…。

焦らず見守ります♪

• 11月27日
つーたんママ*

うちの子はされるよりしたい派だったようで、今まで全然喜んだりしなかったのにつかまり立ちをしある程度体が立った状態で動けるようになってからつかまり立ちして棚に隠れてばあ!ばあ!とするようになりました(笑)
個人差ありありですよねーほんとに(´-_ゝ-`)

• 大野ママ

大野ママ

つーたんママ*さん 

されるよりするのが好きな子もいるんですね。

そうですよね、ロボットじゃないから皆一緒じゃないですよね。焦らず見守ります♪

• 11月27日
くわりえる

同じく5ヶ月です。
確か、5ヶ月と8日くらいで反応し始めたと思います。

私が化粧落としでクレンジングをしながらするとキャラキャラ笑って喜びます。

タオルなどで視界を遮って『ばぁ!』と出ても喜びます。

そこから発展して、ガーゼハンカチを娘の顔にかけると自分で剥ぎ取り『ばぁ!』とでも言いたげな得意満面の笑みでこちらを見ます。

もはや大好きすぎて、ガーゼハンカチを顔の上でフワフワ揺らすだけで大興奮です((└(:3」┌)┘))

ですが、普通の状態でいないいないばぁをするとキョトンとされます...不思議です(^ω^;)

• 大野ママ

大野ママ

うちの子も、普通の状態というか、スタンダードないないいないばあには反応しません(T-T)ベッドの下から、いないいないばあと顔を出すとニコっとするんですが…。

もう顔の上のガーゼ、はぎ取るんですね(゚Д゚)♪知能の成長のあかしらしいです☆ 

個人差のあることなので、焦らず見守ります♪

• 11月27日