※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

正中線は出産後に消えると聞いていたが、消えずに心配。ケアが必要かどうか知りたい。

正中線は妊娠線と違い、出産後に消えるという記事を目にしてたので安心してたんですが全く消える気配がありません💧
むしろ、お腹が小さくなり、皮がたるんで悲惨な事になってます( ̄◇ ̄;)
正中線は消えるものでしょうか?出産後もクリームなどでケアする必要がありますか?
皆さんのご意見伺えれば幸いです😅

コメント

k-mama

わたしは完璧には消えませんでした😅

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊完璧に消えなかったんですね!覚悟しときます💧

• 7月10日
ママ

正中線が消えるのに1年かかりました!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    1年ですか‼️でも時間がかかっても消える可能性があるなら希望がもてました😊

• 7月10日

まだありますが薄くはなってきてます😊

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊徐々に薄くなってるようで羨ましいです!まだ産後1カ月たってないので、気長に待ちます😄

• 7月10日

何もしないで半年くらいで消えました!
すぐには消えないと思いますよ🤔💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊傷みたいにすぐに消えるかと思ってました😅

• 7月10日
miii★

6ヶ月過ぎてから消えました😊
私もすぐ消えるものだと思っていたのに消えなくてこのまま残るんだと思ってました💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊半年ですか‼️それぞれ個人差があるんですね!

• 7月10日
ぐっく

ほぼ消えましたが、よく見るとまだ薄っすらあります😢特に産後ケアはしていません。
これも個人差あると思います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊みなさん改善はしていくと聞いて安心しました💓私かなりくっきり正中線できちゃったので😅

• 7月10日
yu

まだ薄っすらあります〜💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊徐々に消える事を願って、気長に待ちます😄

• 7月10日
まなママ

消えるどころか妊娠前からありました……( T∀T)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊妊娠前から😅笑

• 7月11日