※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
妊娠・出産

初妊娠の18週目でお腹が痛く、不安。病院に相談したが出血なし。安定期に入ったと思っていたが…。

こんにちは☺!今18週目で初妊娠です。最近ずっとお腹が何をしていても生理痛の酷い時に似た痛みが続きます。起き上がる時や、歩いている時以外にも横になっていても痛いです。専業主婦で家でゆっくりしているんですが…皆さんはどうでしたか?病院に電話をして聞いてみても出血をしていなかったら大丈夫と言われました😢初めての妊娠で不安です。やっと安定期に入り安心していたのに…😔💧

コメント

うさぎ

不安であれば一度病院で診てもらったらいかがですか?
安定期に入った頃に腹痛で受診しました!診てもらうと安心しますし、何かあってからでは後悔しませんか?💦

  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    コメントありがとうございます🙇
    確かにそうですね…💧1週間前に病院へ行った時に先生に内診もしてもらったんですが特に異常はないよ😅って言われて子宮が大きくなってる証と言われました。もう一度見てもらった方がいいですね。

    • 7月10日
  • うさぎ

    うさぎ


    お腹痛くて病院行って何も問題なく、それでも痛いので色々調べたら、ただ単に便秘による腹痛だったこともありました😅
    不安であれば一度病院行くことをおすすめします!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私が通っている病院では生理痛のような痛みが出てきたら受診して、と言われましたよ💦

  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですか…😱💧妊娠してから1度も出血はなくスムーズに安定期に入ったのですが、安定期に入ったらずっとお腹が痛くて。
    お腹が痛くなったりはしませんか?😢

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14周目ぐらいが腹痛のピークでした!仕事も早退するほどで💦受診したら子宮が大きくなってきている痛みだから大丈夫だよーって言われました!
    今はお腹が痛いってことはあまりないです(^^)

    • 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    やっぱり子宮が大きくなってる証拠なんですね(><)それなら我慢できます✊🤗
    おなかはだいぶ出てきましたかぁ?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹は仕事の制服着ると少しぽっこりが目立ってきました(*^^*)私服だとそんなに目立たないですねー!体重も今のところ増えてないですー😆ひとみさんはどうですか??

    • 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    体重が増えてないとか羨ましいです(><)ついつい甘い物が食べたくて先生にちょっと苦笑いされました🤣
    私は初めての子なのに、だいぶ出てきましたよ!ワンピースじゃないと苦しいし、みんなからお腹が大きいね〜って言われるのでちょっと不安です💨😢
    やっと妊婦って実感が湧いてきました(笑)

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いもの食べたくなりますよねー!!私はアイスが好きすぎて💦笑。確かに洋服はゆったりめじゃないときつくなってきました😆きついのに、お腹でないねーって言われます😫笑。やはり同じぐらいの週数でもまちまちなんですね!!

    • 7月10日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    アイス良いですよね❤
    まだ性別は分かりませんが、自分の中では女の子って勝手に思ってます(笑)
    誰に似たのか毎回手で顔を隠したり、足を揃えていてお上品な子なんです💨
    16週あたりはあまり出ていなかったんですが、急にお腹が大きくなって旦那もびっくりしてます(笑)個人差がありすぎて不安になりますけどね😭

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ性別分かりません💦女の子かなーって思ってたんですが、ベビーナブでは男の子みたいです😆性別楽しみですねー♡

    • 7月11日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    性別楽しみですね(⁎˃ᴗ˂⁎)早く知りたいけど楽しみは取っといた方がイイし微妙な感じです(笑)

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやく名前付けとかしたいです♡笑。悩みすぎてなかなか決まらなそうなので😆笑

    • 7月11日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    ウチなんかいまだに何も決めてません(笑)最近のキラキラネームだけは嫌なので🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだですよー!私もキラキラネームは嫌ですね(T_T)誰が読んでも分かる漢字、ひねり過ぎない名前をつけてあげたいです!笑

    • 7月12日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    同じですね☺今時キラキラネームは流行ってるけど親のエゴであって子どもが可哀想な気がする💧ウチは旦那と16も離れてるので2人で話し合い普通に選びたいってなりました(><)ただ、旦那は8ヶ月くらいは性別を知りたくないみたいで楽しみにしたいみたいなので、名前を決めるのはまだまだ先の感じです(笑)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別は知りたくないんですね!楽しみにしておくのもいいですよね♡私の主人は男の子と疑わず、名前を考えています、笑。

    • 7月12日
  • えみママ︎☺︎❤︎

    えみママ︎☺︎❤︎

    男の子でも女の子でもどっちも可愛いですよね❤妊婦生活も半分が過ぎるって思うと早いなぁ🤣💨辛いこともあるけど妊婦生活を続けたいですね☺

    • 7月13日