※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が左肘を骨折し、病院で三角布の指示がない。固定しなくても大丈夫でしょうか?

看護師さん、先生、経験されたママさんに質問です!
1歳2カ月の娘が椅子から転倒して左肘を骨折しました。
ギブスで固定中なんですが、病院では三角布などの指示はないです。固定しなくて大丈夫ですか?
三角布をしようとしてもすごい嫌がります!

コメント

けんてぃ

ギプスで固定されてて、病院から指示がないなら必要ないです(^^)

• あい

あい

ありがとうございます!
    金曜日にまた行くのでその時に聞いてみます!

• 7月10日
🍓

理学療法士してます。
ギプス固定されているようであれば大丈夫です。
嫌がるようであれば無理しなくて大丈夫ですよ!お大事になさってください!

• あい

あい

ありがとうございます!
    心臓よりも上にしなきゃ〜ってなってました!

• 7月10日

ちょっと1歳2ヶ月のお子さんの骨折にはあまり詳しくないのですが、三角巾は腕を下ろしていると鬱血して痛みや腫れが増すために使用します。
そのため、常に起立、座位の成人とは異なるため、三角巾の指示が出なかったのかなと思います。
嫌がって取ってしまうなら意味がないですし、腕に血がたまらないよう体勢を工夫してあげ、痛みが強くならないようでしたら、それでいいと思います。

• あい

あい

返答ありがとうございます!
    スタイするのも嫌がるので、布は特にダメみたいです( ; ; )

• 7月10日

退会ユーザー

そしたら特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ!むしろ1歳で手を固定されて取らないお子さんの方が珍しい気がします😅

• 7月10日
  • あい

あい

左の親指を指吸して寝る癖があるのでそれが出来なくて寝るのに苦労してます( ; ; )自由がない感じですごい可哀想…

• 7月10日