※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
雑談・つぶやき

義母が嫌いです。ケチでお金なくて娘にくれたおもちゃはクリスマスプレ…

義母が嫌いです。
ケチでお金なくて娘にくれたおもちゃはクリスマスプレゼントのやっすいやつだけです。
わたしたちの結婚式のお金についてももめました。
うちの親やおばあちゃんはおもちゃや服を買ってくれます。
それなのに義母はうちの母の悪口を周りに振りまいています。
うちの母が何をしてくれたとかいちいち言うつもりもないので
言ってないので気づくはずもなく何もしていない、お金がないんだなどと言いふらしているそうです。

はじめから好きではなかったのでいまでは
顔も見たくないくらいです。
母の悪口を周りに言うなんて信じられません。
悪口を周りに言ってることは友達から聞きました。
その友達も結婚していて旦那の母同士が仲良いので
友達は旦那の親にそれを聞いたそうです。

ほんとむかつくーーーなんかいい仕返し??ないですかね?

コメント

ぺこ

孫に合わせないとかですかね!

  • ponpon

    ponpon

    急に何時に行くねと言って会いに来るんです、、

    • 7月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    困りますけど、嘘でも、今から母と買い物行くんで家にいません。娘におもちゃと洋服買ってくれるみたいなんでーとか言ってみたらダメですかね!

    • 7月10日
  • ponpon

    ponpon

    それいいですね!嫌味っぽくいってみます!

    • 7月10日
deleted user

お母さんが買ってくれたものを常に着せたり、持たせたりして、義母に会ったときに「母が買ってくれたんだよねー🎵」とか言いまくるとかですかね(*´ー`*)

  • ponpon

    ponpon

    それいいかもしれないです!
    ほぼおもちゃは母に買ってもらったものなのでやってみます😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母に直接言うと面倒くさそうなので、お子さんに話しかけまくるのが良いかなーと(*^^*)!

    お気に入りなんだよねーとか良いかもですね😌!

    • 7月10日
  • ponpon

    ponpon

    すごく参考になりました〜〜ありがとうございますやってみます😊

    • 7月10日
なーがーさーわー。

同じです😂
でもクリスマスプレゼントは毎年無しです🤣

私は母の買ってくれたものを身につけさせて義実家に行きます😅
息子はばーばがばーばが買ってくれたママのママが買ってくれたって言ってくれます☺️💦

  • ponpon

    ponpon

    喋れるようになったら子供がいってくれるからすごくなんかいいですね😭

    • 7月10日
deleted user

大丈夫、大丈夫。
子供がペラペラお話するようになったら、

これね ママのばぁばが買ってくれたの!これはね じぃじと一緒に行って買ったんだよ!
じーちゃんとばーちゃんって買ってくれたことあったっけ???

子供は素直です。沢山の義親族の前で言われて、すごーく慌てましたが気分爽快でした😊
それまでの行いが言葉になって出てきますよ🤣

  • ponpon

    ponpon


    ありがとうございます!!!

    喋れるようになるまで待ちます!笑笑
    それはすごく子供さんないすです!!😆

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつか「もう行きたくない!つまらないし!」と言ってくれないかな 笑。
    うちもお年玉も誕生日も無しの義親なので、いつか言いそうです。ふふふ、楽しみ🤣

    • 7月10日
  • ponpon

    ponpon


    えー!誕生日もなしだなんて!!
    言ってくれることを祈るしかないですね😊

    • 7月10日