※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
その他の疑問

流産の手術をされた方にお聞きしたいです。先週の検診で、赤ちゃんの心…

辛い経験を思い出させてしまいすみません。
流産の手術をされた方にお聞きしたいです。

先週の検診で、赤ちゃんの心拍が遅いと言われました。

可能性は五分五分と言われ、今日の検診で、やはり赤ちゃんが育っていませんでした。

待望の妊娠だったので、まだ現実が受け止められません。

でも、話はどんどん進み、来週流産の手術を受ける事になりました。

質問なのですが、全身麻酔もするので、付添人が必要と言われたのですが、この場合、誰に付き添ってもらいましたか?

旦那さんか、母親がいいのか聞きたいです。

あと、職場の人に妊娠した事を言ってませんでした。
手術するのにお休みをもらわなければならないのですが、正直に理由を言うべきでしょうか?

コメント

h-mama-k

お気持ちお察しします。

私も二回手術しましたが、二回とも母と行きました。
旦那は終わってから来てくれました。
私の場合は帰りもフラフラしてたので気軽に全て任せられる方のがいいと思います。
職場には言いたくなかったら別の理由でも大丈夫だと思います。
お大事になさってください。

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます。
    やはり、母がそばに居ると心強いですよね。

職場はギリギリの人数でやっているので、突然休みをもらうのさえ言いづらいです…。

前向きに頑張ります‼

• 11月25日
内閣ゴボウ大臣

辛いですね。

私は稽留流産および胞状奇胎だったので少し違うかもしれませんが、
前日入院だったので、入院時は母についてきてもらい(入院中上の子も見てもらうため)手術当時は旦那に来てもらいました。

1回の胞状奇胎で2回手術をし、自宅安静も含め2週間の傷病欠勤を余儀なくされました。
(手当ての手続きもあり)職場には泣きながらも正直に言いました。

もし2~3日の休みでその後仕事も精神的に何とかできそうなら、無理して言う必要はないと思いますよ。

• ゆずみん

ゆずみん

お返事ありがとうございます。
    お辛い経験を話して頂いてありがとうございます。

お母様と旦那様が居てくれたら、心強いですよね。

私の場合、最低でも2日休んでという事なので、職場には言わないでおこうと思います。

また、赤ちゃんが私の元へ戻って来てくれると信じたいと思います‼

• 11月26日