※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
妊娠・出産

妊娠22週の初マタです。胎動が激しく、その際に肛門の奥で痛みを感じることがあります。健診で相談するつもりですが、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。異常が心配です。

22w初マタです!
最近胎動がぼこぼこと激しく元気なのですが、
たまに、その胎動に合わせてだと思うんですが、肛門の奥の方がズーンというか、ツーンというか、ピキッというか...響くように痛みます😭(←説明ベタで申し訳ないのですが、何とも言えない、うっ😰ってなる痛みです💦)
痛いのは一瞬で、1日に数回なることもあれば、全くない日もあります。

今週の金曜日に健診があるので、その際には先生に聞いてみようと思うのですが、
同じような症状があった(ある)方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️💦
また、もしその症状について先生や助産師さんに相談された方いらしたら、何と言われたかも教えていただけたら幸いです!

出血等もなく、胎動も日に日に力強くなっているので、赤ちゃんに何かあるという感じはあまりしないのですが、
我慢できない程ではないものの、その瞬間は結構な痛みなので、何かの異常じゃないかと心配です😭

コメント

実ィミ

わかりますー!うちは、逆子になってる時そうです😅

娘の時はずっと逆子だったのでほぼ激痛に耐えてましたが。。。今回はぐるぐるよく回るので、逆子になってキックがヒットすると激痛です😅
私も今週金曜検診ですー❤️

• dodo

dodo

逆子の時なんですね!💦
    娘さんの時は最後までそうだったなんて...😱💦
    ほんと激痛ですよね😭
    でも、共感できる方がいらしてよかったです😂❣️
    今のところ胎動感じる位置が毎回違うので、うちの子もまだきっとグルグルしているのですね☺️
    お互い健診楽しみですね💕
    回答ありがとうございました♡

• 7月10日
とーやん

ありました!!
検診で言いましたが、スルーされ…
結局、産んだら治りました!

• dodo

dodo

スルー⁉️😱
    私も産んだら治ることを期待します😂

• 7月10日
  • とーやん

とーやん

お尻の奥がツーンとなる感じ、地味に辛かったです。出産まで、頑張って下さい‼️

• 7月10日
かるん

膀胱刺激されて、おトイレ行きたくなる感覚、、みたいな感じですかね?
それなら私もありました😂

ちょうどその時検診があったので聞こうと思ってたのに忘れちゃって😂
というのも、そのときのエコーで先生に
『いま逆子だねー』と言われてビックリしてしまい😅

翌週になって少し落ち着いてきて、(検診ではなかったんですが)病院に行きエコーで診てもらったらその時は逆子じゃなかったです!

逆子だからですよ!とは言えないですが・・もしかしたらみどすんさんも赤ちゃんがぐるぐる回って逆子の状態のときに、私と同じようになってるのかもですね😅

• dodo

dodo

膀胱刺激されてトイレ行きたくなることもあるのですが、それとは少し違う感じで...結構痛いんですよね〜😭💦
    でも、その時は逆子になっている可能性が高そうですね‼️

• 7月10日
とも

私もありました❗赤ちゃんが、元気に動いてるねと言われましたよ😊

• dodo

dodo

共感できる方がいらして少し安心しました☺️💦
    うちも元気に動いてるのが原因なら全然いいのですが💕
    健診で私も先生に聞いてみます❗️

• 7月10日
はな

今、まさしく同じような症状で、安心しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

張っているわけでもなく、痛いわけでもないけど、すごく違和感で、心配でした💦
すごいツーンって辛いです😱💦

• dodo

dodo

そうなんですね!
    結構痛いから心配になりますよね😭
    お互い頑張りましょう😂❣️

• 7月11日