※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらま
お金・保険

夫と別々にお財布を持ち、生命保険の支払いを忘れてしまった妊婦が、保険を復活させられないことに落胆しています。家計管理に不安を感じています。

ただの愚痴です(笑)

我が家はお財布別々にしてて(旦那が自分で自分の管理出来るからと言うので)、今までも水道光熱費など払い忘れが多く、出来てないから私が預かると言っても本人嫌みたいで預けてくれませんでした。

そして今回また自分でお金の管理出来ず、振り込み忘れで生命保険を3ヶ月払ってなかった事が分かり、その3ヶ月分は払ったのですが、一時停止してた保険の復活の手続きをするのに妊娠中だとカスタマーセンターに電話しなきゃいけないとの事で電話したところ、現在妊娠中であれば復活出来ませんと言われました(笑)

帝王切開確定だから保険使いたかったのに、保険はおりなくなるわ、自分で出来るって言うから信用して通帳預からなかったのに結局また忘れてこんな事になるわで本当お金につくづくだらしないなと落胆しました(。-_-。)

払えないとかでは無いのですが、こういう時の為に今まで払ってた保険だったし、今まで何の為に払ってたんだろって悲しい気持ちしかありません(T_T)

コメント

ママリ

えー有り得ないですね…
私なら、無理矢理でも 通帳預かりますね😭

• くらま

くらま

払えないとか払わない訳ではなく、単純に忘れやすい人なんですよね(T_T)
    日常的に忘れっぽくて本当年寄りかってレベルなんです(笑)

でも変なところ頑固で譲らないところは譲らなくて、それでも色々あって今月から私に通帳預けるって話にはなってたんです(´・ω・`)
    その矢先のこれって本当悲しさしかなくて(笑)
    何の為に保険払ってたのか分からなくなりましたw

• 7月10日
kana

私それが原因なのと隠れて
借金されてて
最初の旦那と2人子どもいましたが
先々の生活を考えると無理なので離婚しました。

そういう事が度々あるのであれば
お財布は奥様が握った方が良いかと💦
無理なら保険とか自分の名義でかけるか(ºдº*)

今の旦那は通帳も何もかも私任せです(ºдº*)
なので貯金がいくらとか全く知りません(笑)
男の人はそのくらいが丁度いいかもです。
人にもよるかもしれませんが、金額見ちゃうと後先考えず、色々な事後回しにする人もいるし💦

• くらま

くらま

お爺さんですか?ってくらい普段から忘れやすく、今回も忘れてこのザマです(笑)
    さすがに怒りのLINEを送りましたw

一応色々あって今月から私に通帳預けるって話になってからのこの始末w
    さすがに今日は説教ですねw

• 7月10日
  • kana

kana

説教して私なら早急に通帳を回収します(笑w💦
    もし預からないのな
    振り込みの日にチクチクLINEするかなーw
    ちゃんとお金の事してくれないと
    信用できないし
    他の事も頼めないですよね(ºдº*)💦

• 7月10日
  • くらま

くらま

ご両親曰く一人暮らしの時はこんな事本当に無かったし、お金の事はしっかりしてたらしいのですが、向こうのご両親曰くなんかあっても私がやってくれるって調子のってるって言われました(笑)

• 7月10日
さち

保険でおりるはずだったお金、旦那さんから取り上げましょう!笑笑

• くらま

くらま

貯金もしてないのでそのお金もないんです(T_T)

貯金は全部私担当してたので(T_T)

• 7月10日
ゆぁ

お財布を別にされているようなので、だったら私なら保険会社からおりて貰うべきはずだったお金を自腹で払ってもらうと思います😅結構な額なので、そうすれば今度からは気を付けると思うし、反省に繋がると思います✨

• くらま

くらま

そうなんですよね、保険会社から結構おりるはずだったのにそれが水の泡ってもう私涙目(T_T)

でも旦那も支払い関係全部やってたから貯金もなく(T_T)

来月車買う予定だったのですが、それは却下にするつもりです(笑)
    自業自得だろって思うのでw
    凄く欲しそうにしてたので、それはまず見送りにしてやりますw

• 7月10日
  • ゆぁ

ゆぁ

貯金がないからと諦めると反省に繋がらないので、毎月もらえる分だけもらっていきましょう✨笑
    もう、嫌になって管理任せたいと言うかもしれませんよ( ´థ౪థ)

車の件、当然ですよね( ̄^ ̄)うんうん

• 7月10日
  • くらま

くらま

あ、今月からちょうど私が通帳預かる事になってて、預かった矢先のこれです(笑)

もっと早く預けてくれていればこんな事にはならなかったのにって後悔しかないです(T_T)

本当男に通帳は管理出来ないんですねってつくづく思いました(笑)

• 7月10日
mako

それはありえないですね😱必要な時に使えないんじゃ何のための保険😱
そして妊娠中だと復活できないなんて、加入時に妊娠中とかならわかるけど、何か冷たい仕組みなんですね😫
かくいう私も割と忘れっぽいので水道光熱費、保険は全部カード払いにしてます😅そのカードの引き落とし口座にお金入れ忘れたりはありましたが、少なくとも保険などが払えないということにはならないので💦

• くらま

くらま

もう保険も解約しますよね(笑)
    うちの旦那さっき言った事も忘れるくらいの忘れん坊なので本当イライラしますよw
    責任感なさ過ぎて笑えます(。-_-。)
    オイオイ若年性アルツハイマーですか?って突っ込んだ事もあるくらいです(笑)

• 7月10日