※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

母乳の臭いについて。赤ちゃん用洗剤で洗濯してますが洗ってもとれません(´Д` )何かいい方法ありますか??

母乳の臭いについて。
赤ちゃん用洗剤で洗濯してますが
洗ってもとれません(´Д` )
何かいい方法ありますか??

コメント

リコリナ

助産師さんが教えてくれたんですけど、母乳って洗濯しても匂い取れないみたいです(´•̥ ω •̥` )

私はガーゼはもちろん、タオルは母乳用と普通用で分けて使ってますよ(●´ϖ`●)

後は母乳がついた物は他の物と別に洗濯したりとか。

結構独特な匂いがしますよね(°﹃° *)

あらたまま

粉末の酸素系漂白剤をお湯で溶いて、衣類を漬け置きしてから洗濯すれば取れますよ(^^)
赤ちゃんのよだれかけ等も毎日漬け置きしてから洗ってますが、しっかり匂いは取れています。
シャボン玉の酸素系漂白剤が大容量でおすすめです♡

すまいりぃ

私は100均で小さなバケツ買ってきて、
赤ちゃん用の液体洗剤を少し溶かした水に一晩漬けてから
毎朝洗ってます(^^)
水さら洗濯機に入れてしまえば、
無駄もありませんよ🎵
つけ置き洗い始めてからは
匂いも気になりません(*^^*)

まきつむ

それすごくわかります💦
母乳用はタオルを分けてるんですが、2カ月でタオルに匂いがしみついてて…💦一応子供の服と一緒に洗ってはいるんですけど💧それと、洗濯前に水で洗うだけはしてますが💦

みゆー

うちは赤ちゃん服用の柔軟剤使ってます。
他の服はそうでもないのにガーゼだけが臭ってたので(笑)
ちょっとお高めですが、柔軟剤も大人の程使用しないので結構もったりします。
ちょっと使用しただけでフンワリするし良い匂いですよ(๑´ω`๑)

りっちゃん

ミルトンにつけてから洗濯すると
そこまで気になりませんよ!