※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
家族・旦那

旦那が きのう、社長が来て飲み会だと言って 出かけたのですがわたしに…

旦那が きのう、
社長が来て飲み会だと言って 出かけたのですが
わたしに言っていた所とは 違うところに行っていたことが、
車のナビの履歴でわかってしまいました。

場所的に 会社の飲み会とかではなく、
あちこち行っていて、
帰ってきてからも 違う所になったー とか
何も 言っていなかったので、
嘘をついて ただ 友達と飲みに行ったんだとおもいます。

その上 ここ数ヶ月 残業代があまりつかず
給与が 50,000円以上下がり
生活が苦しいというか、
はっきり言って カードの支払い等が 滞り 出来ていません。

子供も2人になり、
里帰りから 帰ってきて
まわりに知り合いもいないところで
夫婦で協力してやっていかなくてはならないのに
絶望しました。
信用も 前からあまりしてはいなかったのですが
完全に失いました。

普段の生活は
旦那が遅くに帰ってくるので
ワンマン育児でがんばっていて
それでも 実家は遠方で 交通費がすごくかかるので
冬までは実家に帰らずにいようとおもっていたのですが
実家に帰ろうと思います。
6時間以上かかりますが。

本当は 車が わたし名義なので
車に乗って帰りたいのですが、
11時間かかるので やめようとおもいます。

今このまま帰るか
ひとまず、訳を聞いてから
あした 仕事に出ている間にかえるか。
すこし迷っています。

コメント

Clover

ちゃんと言いたいことを言って、訳を聞いた方がスッキリしませんか?
お友達と飲み歩いてたという予想が事実なのか知りたくないですか?
お話によるとご実家も近くでは無いようなのでご主人の知らぬ間に帰られると直接面と向かってお話するのが厳しい状況になるかと思います😭

大事な話を電話やメールでやり取りするのと直接顔を見てお話するのでは全然違ってくると思います😊

言いたいことを伝えてご主人の反応を見てから、それでも納得いかない、頭を冷やしたいと思われてからご実家に帰るという判断をするのでも良いのかなぁと私は思いました‼️

重苦しい雰囲気になると分かってる会話を持ち掛けるのは億劫でしょうが冷静にお話されてみるといいかなと思います。
案外、勘違いだったとなる事もあるかもしれません😅

建設的なお話し合いが出来ますように…🙏

ゆ

私の旦那も前に仕事の話をするから飲みにいってくると言っていて、後輩とかと朝5時まで飲んで、結局支払いも全て旦那が支払い、給料もまだもらえてない状態だったのにそんな行動されたので、実家に帰り、旦那には電話で言いました。そんな身勝手な行動ばっかするならこの先考えさせてもらうと。

そしたら旦那は反省して飲み行く回数も減りました。1人にさせて方が旦那は効くので😩