※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

断乳、卒乳について、旅行中に卒乳できるか悩んでいます。経験者の方のアドバイスをお願いします。

断乳、卒乳についてです。
自宅以外で3日ほど授乳しないで過ごすのでも、断乳成功となるのでしょうか?

自宅で2人きりゴロゴロ過ごしていると、暇つぶしに乳を欲しがります。
でも出かけたりして忙しく1日過ごしていると、乳欲しがらずに1日を終えるときも稀にあります。
離乳食やお茶は普通に食べれているのですが、一歳すぎてから暇つぶしの遊びのみが多くなってきてしまい、ドツボにハマる前に卒乳したいなと思ってます😅

旦那が3〜4日連休のときに旅行か連日お出かけして卒乳したいなぁと考えています。
旅行先で忙しくしてたら、あまり辛い思いせずに断乳(卒乳?)できるのではないかと思うのですが、それだと日常的に戻ってからまた元どおりになったりしますかね?

経験者の方お話伺えると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはまさにそのパターンです
ただ、その前から2日飲まないとかもありましたが・・・

GWに断乳決意してましたが、4月最後の3連休で飲まさないでいたらそのまま卒乳しました(笑)

うちの場合は日中は10ヶ月から、寝かしつけは1歳から全く飲んでなかったのですが、主人が帰る深夜0時頃に必ず起きてしまいそこで授乳してたので元から1回だけでしたが・・・
主人も家居るし、休日っていうのもあり普段よりは寝るの遅くしていたら起きないまま寝続けたので卒乳したって感じです☆

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😊

2日飲まないのは卒乳にはならないのですね…😂💦
    一歳前くらいには1日飲まない日とかちょくちょくあったのですが、一歳すぎてから暇してると嗜好品的に頻繁に欲しがるようになり😅

連休頑張ります!!
    ちなみに、えみちぃさんが「4月末に飲ませないでいたら」というのは、欲しがらなかったって事でしょうか?
    それとも、軽く欲しがったけどスルーしてみたって感じでしょうか?

• 7月10日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

昼も寝かしつけも飲んでなかったので、自ずと起きさえしなければあげない状況だったので・・・
    3日間は起きず飲まないまま

その後平日も起きちゃっても欲しがらず、お茶あげて寝かしたら普通に寝てくれたのでそのまま卒乳しちゃいました(^0^;)

なので欲しがることもなく、だんだん起きることもなくなりそのまま1週間以上たって、あー卒乳したんだなって思いました(笑)

• 7月10日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

あぁあ。。ちょっとおセンチになりますね💦
    でも辛い思いせずに卒乳なされたようで、とても羨ましいです✨✨

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊💕
    あやかりたいです!頑張ります🤣

• 7月10日
チポメイ

最近断乳しました。今5日目です。

うちも1〜2日に1回くらいしか授乳していなかったので、思い切ってやめました(^ ^)
旅行をキッカケにやめて日常に戻ってもあげなければ良いと思いますよ。

• たろうちゃん

たろうちゃん

断乳成功おめでとうございます㊗️✨
    そうですね、まずはやってみたいと思います💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 7月10日