※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

子どもの昼寝後の予定や夕飯の支度について相談しています。夕方公園に行きたいが、支度が間に合わず悩んでいます。夏はリズムを変えるか考え中です。

お昼寝する子どもを自宅で見てる人は、昼寝後の予定はどんな感じですか?
暑くて昼間に公園行けない分、夕方に行きたいのですが、その場合、皆さんはいつ夕飯の支度してますか?
我が家は昼寝後の4時半くらいからテレビを見せつつ夕飯の支度をしてますが、夕方に遊びに行くとなると間に合いません。いつも6時にご飯→お風呂なんですが、夏の間はリズムを変えようかなと思ってます。

コメント

ゆうママ

私も4時代のテレビの時にゴハンを作ることが多いです。

ただ、今は夕方でも結構暑いですよね。

最近は6時前にご飯を食べて
6時30分ぐらいから近所の散歩をしています。歩いて10分もしない所に公園があるのでそこにいくことが多いです。
7時過ぎにお風呂入って8時ごろに寝てます。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、食べてから出掛けてるんですね!
    その時間は旦那が帰ってくるので難しくて💦

    • 7月10日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ごめんなさい、下に投稿してしまいました💧

    • 7月10日
ゆうママ

旦那が早く帰ってきたら
外遊びおしまいで、
お風呂入れてもらってます。

でも、まだ一歳ちょっとで、小さいから…
2歳ぐらいになると
簡単にお終いって納得しませんよね。

他の方の返信が入ってきたら
私も参考にさせてもらいます!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    最低30分ですかね💦最近は午前中遊べない分、遊びたがります😵
    ありがとうございます。

    • 7月10日
ひまわり

うちは午前中の早いうちに公園遊びへ行っています。それでも暑いですが😅

なのでお昼寝後はお家で遊んで、5時半ごろから夕飯作り。テレビはたくさん録画しておいたものを見せています。その後6時半から夕飯、8時にお風呂、9時就寝の流れです。

この流れだと、行こうと思えば4時頃から5時過ぎまで公園へ行けますが、暑いので午前中外へ出たら夕方は出ません。午前中用事とかで外遊びをしていない時は夕方出ることもあります(^-^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    午前中も暑いですよね💦今日はプール出して遊びました。
    夕方も暑くなってきたし、そろそろ出られなくなりますね😭

    • 7月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    プール遊びいいですね!うちもプール欲しいです(^-^)

    ほんとに、日向は暑くて出るのが厳しいですよね(^◇^;)

    • 7月10日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    プールも私はは入らないので暑かったです😵
    子どもは平気でもこっちはキツいですね😅

    • 7月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですね💦見てる大人は暑いですよね😅

    こう暑いと、毎日どこで何して遊ぼうか悩みますねσ^_^;

    • 7月10日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ほんとです💦
    支援センター行くのも暑いしなぁ…と結局家になっちゃいます😅

    • 7月10日
deleted user

去年の夏は
・朝9時頃から外遊び・支援センターなどで、たーっぷり体を動かす
・昼寝後、お風呂のぬるま湯で水遊びとそのままシャワー。

朝5時半~6時には起きていたので、主人が出勤までに夕食の食材切りをしたり、朝の出かける前までに1品作って、アイスノンで冷やして冷蔵保存などしていました。
あとはシャワー後にテレビを見せて作ったり炒めたり・・・などでしたよ。
煮物などは夜に子供が寝てから作って、冷まして冷蔵庫に入れたりもしていました。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど、お風呂に入りながら水遊び良いですね!!
    それ取り入れてみます✨
    朝に作ってるんですね!
    朝に少しでも作っとけばあとが楽ですね😊
    真似させていただきます❤

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    割と疲れるので夜の寝付きも良かったですよ🤗
    野菜切るだけでも段取りが物凄く良くなります✨うまく行くと良いですね😊

    • 7月10日