※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
家事・料理

主人が好きなものばかり食べたがります。主人はカレーが大好きで、週に…

主人が好きなものばかり食べたがります。
主人はカレーが大好きで、週に一回はカレーが良いと言います。他の好きな食べ物は、カツ丼、からあげ、パスタです。妊娠中も、私が悪阻でカレー食べれないためバランスのとれたメニューをつくったら、主人は缶詰のホテルカレーあけて食べてました。
一汁三菜のバランスのとれた食事が二日くらい続くと
「カレーが食べたい。カツ丼でもいいよ」
みたいな事を言い出すので、産後、疲れた中バランスのとれたご飯を作ってもガッカリされるならと思い、カレー、カツ丼、からあげ、パスタ、ビビンバ
のループにしていました。お弁当もカツ丼や、からあげ(--;)シャケとフライで海苔弁風とかすると、お弁当箱出すときのテンションが低いです。
でも最近主人は腰が痛いとか太ってきたとか…。
嫌そうに食べられても、バランスのとれた食事を作るべきでしょうか。仕事も短時間ですが復帰したためご飯を作る気力があまりないです。
皆さんならどうしますか?

コメント

好きにしてもらいましょう!
レトルトカレー大量に買って置いときます😁
たまさんはバランスの取れたお食事してくださいね💓

• た

ほんともう好きにすれば?って感じですよね😂!!魚も骨とらないと、骨がついてたとか言い出して殴りたくなります(--;)

• 7月10日
はー

旦那さんの為にバランスの良い食事を作ろうと頑張っているのにそれは悲しいですね…。好きな物ばかり食べるっていつか子どもが真似しそうです。これから旦那さんだけでなく家族みんなで食べる訳ですし、作る方の気持ちも分かってほしいです。私なら旦那に作らせて、文句言います。作り手の気持ちは作らないとわからないんじゃないかと😰

• た

そうなんです!!子供にはちゃんとバランスのとれた食事を食べさせたくて。私は好き嫌い何もないから、こんな人もいるんだな~と思ってましたが子供に真似されたら困ります😢
    旦那にも作らせてみます!!

• 7月10日
うみんこ

カレーの中に野菜をたくさん入れたりするとダメですか?
パスタも具沢山で野菜をたくさんいれてみたり。
あとはサラダ、野菜スープでバランスを取ってみたりですね。

• た

そうですね😂好きなものでもせめてバランスとれた方がいいですね😭参考にします!

• 7月10日
さっちゃん🐗

めっちゃわかります!
凝った物作った日は微妙な顔されます。笑
男なんかそんなもんです!笑

サプリや青汁、特保など飲んでもらってはどうですか?😊

• た

作る手間とか関係ないですよね~😂😂悲しい😂トクホ良いですね!!買ってみます!!

• 7月10日
ママス

私なら子供の食生活や今後の健康にも関わってくるので、週1や週2で好きな物の日を作って他の日はバランス考えて作ります(╹◡╹)

どうしても文句言ったり、言いたそうなら
「あなたの望むもの出すね。その代わりそれで体壊したり生活習慣病になっても介護とかその為の食事とか作らないからね?体壊してから協力してなんて都合良すぎるよね?
健康で長生きしてほしいから栄養バランス気を付けてご飯作ってるの。嫌がらせとかじゃないんだよ。子供の為にもならないし」って突き放します😂

最終「文句言うなら食うな!」って私ならなりそうです( ̄▽ ̄;)

• た

ほんと、もう好きなものばっか食べて早死にすれば!?
    ってたまにキレたくなります😂😂
    子供も同じようになったら本当に困りますよね😂一回懲らしめます💢

• 7月10日
s

ご主人子供みたいですね💦
健康のこともそうですが、お子さんが大きくなって一緒に食事するようになると困るかと思うのでバランスの取れたご飯のほうがいいのかなーとは思います。

• た

そうなんです子供なんです!!魚の骨とってないと、骨があった~とか言うんですよ💢
    私は好き嫌い何も無いので何でも美味しく食べれて幸せだし、子供にもそうなってほしいな~と思います💦

• 7月10日
あも

私の夫も そういうメニューが好きです。

私の場合は カレーにはサラダもたっぷ出してます☺️カツ丼は丼にせずに1つの皿にカツと多めに千切りキャベツをよそい、他にはお浸しと味噌汁をつけます。唐揚げはむね肉にしたり揚げ焼きにしたり、なるべくヘルシーにしたり。

そのメニューをやめる、というよりは付け合わせのものをヘルシーにするようにしてます。シリコンスチーマーとかあれば、お浸しなどの茹で野菜もレンチンだけで済むので楽です!千切りキャベツやサラダも作り置きしておくと良いと思います✨

• た

なるほどすごく参考になります!!カツ丼にするとどうしても片寄るんですよね💦サラダや千切りキャベツの作り起きもやってみます!ありがとうございます!

• 7月10日
ふみた

週1カレーでもいいとは思いますが…、健康面を考えると揚げ物や高カロリーのループは心配ですよね。たまにならいいかもですけどね。
ご飯を五穀米とか玄米を混ぜたりするとか、お野菜やサラダも欠かさず出すとか、カレーのお肉を鶏肉にするとか…。お弁当も全部食べてくれるならバランスよく作ってもいいような気もします!

• た

そうなんですよ、カロリーが好きなの!?ってくらい高カロリーなものばかり所望してきます💢
    玄米良さそうですね!付け合わせでバランスとれるようにしてみます🙏!

• 7月10日
かちん

うちだったらとりあえず自分の為にバランス良い食事は作って
レトルトカレーを大量買いしてストックして文句言うなら勝手に食べてもらいますね😁

これから子供も離乳食など始まりますし今後のことを考えると旦那メインじゃなくて子供とたまさんのこと考えて食事を作った方が良いと思います😃

旦那が不健康になろうが
体壊そうが
自ら望んで食べてるんですから
知ったこっちゃないです😀

• た

ほんとその域です、このままこのループで体壊して一回懲りれば!?って思っちゃいます💢
    子供にはバランスの良いもの作って、旦那はレトルトカレー…の未来もありかもしれませんね😂笑

• 7月10日
つばき

うちも旦那が子供舌で、カレーやハンバーグ、揚げ物が大好きです(´・・`)
でもそんなメニューじゃ栄養も偏るし、どうしても高カロリーになってしまうので、できるだけ栄養バランスのとれた食事にしようと努力はしてます…
うちの旦那はそれでも文句言わずに食べてくれますが(美味しいとは決して言いませんけど)たまさんのご主人は明らかにテンション低かったり、嫌そうに食べられるんですね…それは作りがいもないし、気持ちが落ち込みますね( ´•̥ו̥` )
ただ、ご主人の好きなものばかりの食生活では、いつか体を壊してしまうと思います…私なら、そんな偏った食事で体壊されても、医療費を払いたくないです😅
せっかくたまさんがいろいろ考えて作ってるのだから、文句言わず食べなさい!ってご主人に言いたいですし、何よりたまさんの体のためにも、栄養バランスのとれた食事は大事だと思いますよ!
長くてすみません💦

• た

ぐっちさんの旦那さんも同じなんですね😭そうなんですよ、美味しいって絶対言わない…!!産後で仕事復帰した中赤ちゃんあやしながら作ってるのにホント作りがいなくてガッカリで。。話聞いていただけてストレス減りました。ありがとうございます🙏

• 7月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちの旦那と同じです!!
お弁当作ってた時は毎日チャーハンと唐揚げでいいよ!とか…。
気にしてやってんのに!って最初はイライラしましたが1人目の妊娠からほっといてます!笑
なんなら夕飯めんどくさい時にはレトルトカレーです!!

• た

わかります!!チャーハンとから揚げの弁当もよく作ります😂!!初めはそれにブロッコリーで彩りを添えてましたがブロッコリーはいらないなぁって言われました😭💢
    ほっとくのも良いですね😂こっちのストレス減らすのが先ですね😂

• 7月10日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

同じですね!!笑
    何回も身体のこと言ってるこっちのストレスが溜まる一方なので放置です!
    うちの旦那なんてほっとけば毎日カップ麺です(-ω-)

• 7月10日

私は兄二人居るのですが、食卓に並ぶのは幼い頃から唐揚げ、しょうが焼き、チキンソテーなどなど肉料理のオンパレードでした✨笑
それに慣れてしまっているせいか、主人が肉大好きでもあまり不満に思ったことはありません☀おかげで付き合ってから二人して激太り❗
うちの主人も太ってきた~って良く言ってますが、そりゃ肉ばっか食ってたらそうなるわ❗でおしまい😊
本気で痩せたいから肉料理の控えてと言われない限り凝った料理なんて作る気ありません☺
ただ私は魚も大好きなのでたまに主人が居ないときやお昼御飯にスーパーのお刺身買って食べてます🎵