※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週の妊婦です。仰向けになっていたらおへその下がグニュ〜って感じが数回ありました。これが胎動なのか、15週だと早いかなと思っています。

いま15週です!仰向けになってぼーっとしてたらおへその下あたりがグニュ〜って感じが数回ありました😳!これって胎動ですかね??15週だとまだ早いのかなって思ったんですが…😳

コメント

ちぃこ

胎動かもしれませんね(^^)
人によって早かったり遅かったりですよー(^o^)
最初はポコっとかパチっとか感じる人が多いみたいですが(^^)
わたしは股関節近くにポコっと一度あったのが16wでした(^o^)

• ママリ

ママリ

胎動かなって思った瞬間ニヤニヤしちゃいました😂💕
    ポコってなるのもあります!!

• 7月10日
kyo

早い人だと15w16wぐらいで
胎動を感じますよ🤭💕
わたしも16wの時に
ピクピク感じてました😭😭

• ママリ

ママリ

胎動だと思うと嬉しすぎてもっと感じたいですね😂💕

• 7月10日
  • kyo

kyo

20w過ぎればかなり
    感じれるようになるので
    更に愛情が増しますよ🤭💕
    臨月にもなると痛くも
    感じますけどね🤣🤣笑笑

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか😍楽しみです😭!
    臨月の時も元気な赤ちゃんをお腹で感じられるの楽しみにしてます🤣❣️

• 7月10日
いつゆず

1人目は17週でしたが、2人目は14w後半で仰向けに寝ていてお臍より下に手を置いていたらポコ…ポコ…となりました!最初は胎動にしたら早いかな?と思って私もママリで質問したら、胎動だと思うと言われました😊
15週半ばくらいから胎動の回数も増え、16週になってからは座っていたり、寝ていたりすると手を当てなくても胎動が分かるようになりましたよ✨仕事中立っているとまだ分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳⭐️
    私も早いかな〜って思って腸のガスとかかなぁって思ってたんですけど、、🤣
    胎動を感じられてもうとっても幸せな気持ちになります😭❤️

• 7月11日