※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
妊娠・出産

検査薬で薄く陽性反応が出たけど妊娠か蒸発線か不安。生理不順で1週間以上経ってるから病院行くべき?お腹痛い。経験者のアドバイスをお願いします。

今朝、検査薬を使ったらものすごい薄く陽性反応が出ました。尿をかけて割りとすぐに出ました。薄くても妊娠してるんでしょうか?それとも蒸発線?なのか分からず、、、。ちなみに1人目は産後2ヶ月で生理再開してずっと不順で周期もバラバラです。前回の生理から考えても生理予定日1週間以上は経ってるので検査薬を使用してもいい時期なのに陽性の線が薄くて不安です😢😢 この場合ってすぐ病院行かない方がいいのか、、。そして汚い話、夜中に下痢で起きて何度もトイレに行って、痛いまま寝たからかずっとお腹が痛いです。(笑)もういろいろ不安すぎて文章めちゃくちゃですが、似たような経験された方教えてください…🙏

コメント

ロー

一週間以上経ってて、すごく薄いのなら化学流産かな?と思います。

私も5月に生理予定日一週間後に検査薬してものすごく薄い陽性反応が出たけど、次の日に生理きました💦

2週間経って生理こなければどちらにせよ病院行った方がいいかな?と!

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

回答ありがとうございます😊!
    化学流産… 怖い…
    そういうこともあるんですね😿
    教えていただきありがとうございます。

• 7月10日
ママリ

薄くても陽性は陽性ですよー!☺️しかも、割とすぐ反応あったのなら蒸発線ではないと思います!
排卵日が遅れたとかではないですかね?🤔
もう1週間経ったらくっきり反応出るかなって思いますよ〜〜^ ^

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

回答ありがとうございます❤️
    お恥ずかしい話ですが予想外の
    陽性反応と生理不順ということで
    排卵日とか全く気にしていませんでした😓
    ズレた可能性も信じてまた時間あけて
    やってみます😭!!

• 7月10日