※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

妊娠37週でカンジダが心配。赤ちゃんへの影響と、明日診てもらうべきか悩んでいます。

妊娠37週です。
この前の健診で少しカンジダでてるけどこのくらいだと大丈夫だねと言われました。
その時はお薬などやってもらってないです。
でもなんか痒くてもう少しで出産なので心配です。
この前の健診の時より酷くなってると思うのですが
出産の時にカンジダだった場合赤ちゃんにどのくらい影響はあるんですか?(><)
明明後日健診だからそれまで待つか明日診てもらった方がいいのかどうすれば…

コメント

ひーちゃんママ

わたしもそれくらいの週数で
カンジダなってました💦
痒みがある様なら早めに病院に
診察してもらった方がいいかと!
治しておかないと赤ちゃんが
産道を通る時に感染したりする
そうなので早めがいいかもですね!

  • ★


    そうですよね(TT)
    赤ちゃんに感染したらって考えたら、、(´;ω;`)
    明日診てもらってきます

    • 7月10日
ゆう君ママ

私も臨月の検診の時にカンジダになり
薬処方してもらいましたが
結局出産の時には治らず…
産道を通る時に感染してしまうと
皮膚が白くなったりすると説明受けました。
その為、陣痛きてから抗生剤の点滴して
対応してくれたので感染なく、
元気に育ってますよ!!
痒みが酷くなる前に受診した方が
いいと思います‼
痒みで寝付けなかったりするので💦

  • ★


    もし出産までに治らなかったりしたら抗生剤の点滴してもらえるんですね(><)
    痒くて痒くて…
    明日診てもらってきます
    出産までに治る事をいのって😖

    • 7月10日
  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    点滴すると赤ちゃんへの影響は
    ほぼ無いそうです!
    ただ痒いの辛いですよね😣💦
    お大事にしてください。

    • 7月10日
  • ★


    ありがとうございます( ˊᵕˋ🙏🏻 )

    • 7月10日
ゆきな

私も2週間前からカンジタになり、まだ治ってません(T ^ T)すぐ治る人もいるようですが、私は治りにくいようで明日の検診でまだ治ってなかったらショックです(´・_・`)痒みは治ってるのですが。。つぎの健診でいいと思いますが、痒いですと言った方が薬はもらえると思います。
赤ちゃんへの影響は、生まれてから口の中にちょっとできものができることがあるそうですが、出産時に治ってなくても点滴しながら産めば問題ないとのことでした(o^^o)
赤ちゃんへの影響よりママが痒いから治した方がいいよーという感じでした!

  • ★


    カンジダって本当にいやになりますよね(TT)
    もし出産のときにも治ってなかった点滴ですね😯!

    • 7月11日
summer

わたしも36週の検診の結果でカンジタが出てると37週の今日の検診で言われました。
ですが、痒みがなく伝えたところかちゃかちゃと内診されておわりました😨
この1週間全く痒くなかったのになんだか痒い気もしてきて不安です😨😨😨

  • ★


    不安になりますよね
    私は産まれるまでに治ってくれるのか不安です(><)

    • 7月11日
(*´꒳`*)

うちの産院の先生曰くカンジダが赤ちゃんに影響するのは口内炎や目ヤニくらいだそうです^ ^
でも痒いの嫌ですよね💦先生に言ったら処方してくれると思います☺️

  • ★


    赤ちゃんに口内炎やらなったら嫌ですよね
    産まれるまでに治ってくれたらいいんですけど…😫

    • 7月11日
りーやん

私は初期の頃からカンジタ気味で、治ったりまた復活して痒くなったりとあり、最近もまた痒くなりだしてお薬もらいました。私の担当医は特に出産の時に治ってなくても問題はないけど、痒いと今の時期暑いし色々大変でしょ?との事での処方でした。
ムズムズしてもかくにかけない場所なのでお互い早く治るといいですね^ ^