※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

誤飲性肺炎や赤ちゃんの症状について不安です。肺炎はどのようにしてわかるのでしょうか。

誤飲性肺炎はどれくらいまで気にしてあげればいいのでしょうか。
何ヶ月、ということではなく、吐いてから何日、という意味で。
気がつかない内に吐いている事が多く、服に吐き痕がありますが、飲み込んでいないか不安です。
赤ちゃんも最近おやじみたいなカーーッみたいな音を出します。よくあるんでしょうか?肺炎ってみてわかりますか?

コメント

MAXとき

誤嚥性肺炎の間違いでしょうか?

肺炎になっていたら、熱が上がるし、咳もすごいと思います。
その前の気管支炎くらいで充分やばい状況です。
誤嚥して窒息したらまずいので、肺炎云々の前にそちらを心配された方がよろしいかと思います。

• しん。

しん。

誤嚥性肺炎でした!
    熱が上がるんですね。
    今のところ、咳も熱もないです。
    なるほど、気管支炎も咳なんですかね?
    よくみておこうと思います!

• 7月10日
mini

1週間なんともなければ肺炎はないと思います🙂嘔吐での誤嚥性肺炎は2日後くらいから熱が出てくることがあるので😣症状は熱、痰のからんだ咳、息苦しさや呼吸困難ですが、赤ちゃんを見てわかるのは1番は熱、あとはぐったりしてる、ぐずることが多い、授乳の飲みが悪いなどかなと思います。

• しん。

しん。

1週間なんですね!その間にまた吐き戻ししそうです…。
    様子みます!

• 7月10日