※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

3ヶ月10日の女の子が足をクロスしたり、横抱きを嫌がることについて相談です。この行動は普通か、横も縦も嫌がることは発達障害かと心配しています。

いつもお世話になっております。
また、質問させて下さい‼︎
今日で3ヶ月と10日の女の子なんですが
最近、足をクロスしてピーンと伸ばしたり
足の裏を合わせたりしています。
上の子には見られなかったので
教えていただきたいのですが
このような事はよくある行動ですか?
また横抱きを非常に嫌がり反り返るのですが
縦抱きにすると落ちつく時もあるのですが
これは抱っこ自体が嫌とかでは無く
横抱きが嫌になってきたのでしょうか?
発達障害などに良くある抱っこを嫌がるとは
縦も横も嫌がりますか?

コメント

ありがとう

上の子も下の子も
同じような行動良くしてましたよ~☺️
心配ないですよ✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか😭
    抱っこもですか?

    • 7月10日
ありがとう

横抱き良く嫌がりますよ~
縦抱きにするとご機嫌ななります😅

  • 2児ママ

    2児ママ

    良かったです( ´•̥_•̥` )
    縦から横にしようと
    しただけで泣き出すから
    抱っこ嫌なのかと思って😹

    • 7月10日
  • ありがとう

    ありがとう

    横抱き嫌がる赤ちゃん
    多いと思いますよ✨
    心配事尽きませんよね💧
    私もよくママリで質問します😃
    暑い時期の育児大変ですが
    お互い頑張りましょうね〰️😁♥️

    • 7月10日