※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapan
妊娠・出産

妊娠中で手脚の浮腫みと便秘に悩んでいます。同じ症状の方、対策や解決法を教えてください。前駆陣痛もあり、腰痛やイライラも。アドバイスをお願いします。

こんにちは( ^ω^ )
妊娠37週5日目の初妊婦です‼︎

質問なんですが最近、手脚の浮腫みと便秘に悩まされています(ーー;)
同じような症状の方っていらっしゃいますか?
みなさんどの様に対策や解決されているのでしょう?

前駆陣痛らしきものもたまにあるので、あと少しの妊婦生活だと思うのですが
腰痛などに加え、浮腫みと便秘でイライラしてしまっています、、、

何かいいアドバイスがあれば教えて下さい(>_<)☆

コメント

ゆずゆず✳︎

私もです〜!!どこもかしこも痛いですよね!

私の場合は、腰や骨盤が痛い→トコちゃんベルト、浮腫み→メディキュットや休息時間を使ってます!ただメディキュットさん...これ使うとこむら返りが何回もあるようになってしまいました💦今日も三回も朝から痛くて一人で唸ってました💦
便秘は本当に水分ばかりとるようにしてます。最近出にくくてちょっと困ってます( ̄▽ ̄)

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね♡寒いので暖かくして頑張りましょう♡

  • ayapan

    ayapan

    お返事ありがとうございます(>_<)♡

    どこもかしこも痛くて動くのが億劫ですよね🙌🏻
    メディキュットなど何も使ってなかったのでちょっと試してみようと思います( ^ω^ )💗

    便秘で水分とりすぎてしまってるので浮腫みもひどいんですかね?((((;´・ω・`)))指で押したら跡がついてへこむほど浮腫んでます💔

    寒くなってきたので、お互い風邪ひかないように気をつけて元気な赤ちゃんに会いましょう💗(o^^o)💗

    • 11月25日
ゆうママ.06

こんにちは(^○^)
同じ悩みで同じ37週なのでコメントしました(^_^)

うちも便秘、浮腫みで悩んでたんですが
利尿作用のあるコーン茶飲んだり
タンポポコーヒーを飲むようになって
浮腫み、便秘が気にならなくなりました!
個人差はあるかと思いますが…
あとはご飯食べる前に
サラダを一番最初に食べてます(´・ω・`)

  • ayapan

    ayapan

    コメントありがとうございます(o^^o)‼︎

    なるほど!コーン茶やタンポポコーヒー飲んでいらっしゃるんですね(*^m^*) 💗
    普通のスーパーとかで売ってますか??ネットとかですかね?

    私も体重が結構増えてしまってるのでサラダを最初でお腹を膨らませるようにしてます(>_<)

    同じ37週嬉しいです‼︎
    あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

    • 11月25日
  • ゆうママ.06

    ゆうママ.06


    コーン茶はスーパーに売ってますよ😃✨
    タンポポコーヒーは西松屋で買いました(^○^)
    タンポポコーヒーは産後飲むと母乳にも
    いいって聞いたんで買いました🙌💕

    おかげで、トイレに行く回数が増えました(笑)

    体重管理難しいですよね(^ー^)
    検診のときいつも体重が増えてないか
    ハラハラしてます(笑)

    出産頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪

    • 11月25日
  • ayapan

    ayapan


    ありがとうございます( ^ω^ )💗
    さっそく買って挑戦してみようと思います‼︎

    私もトイレットペーパーの消費がすごいです、、、笑

    暴飲暴食しなくても増えちゃうので、本当にハラハラですよね🙌🏻💦

    アドバイスありがとうございました💗
    寒くなってきたので風邪などには気をつけて頑張りましょ٩(๑'ꇴ'๑)۶

    • 11月25日
  • ゆうママ.06

    ゆうママ.06


    挑戦してみてください\(^o^)/

    分かります!
    トイレットペーパーの消費すごいですよね(笑)

    ハラハラしながら
    歩いたり、階段の登り降りとかして
    体重管理頑張ってます😋笑

    ayapanさんも風邪などに
    気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 11月25日
れいひぃママ

私も手脚浮腫み、初期からの便秘に悩みました。
便秘は産婦人科から薬をもらい飲んでいました。浮腫みに関しては、日中はお散歩して夜温かいお風呂に入ってマッサージしてました。下半身の血液循環を良くすることは大事みたいですよ。お腹が大きくなると特に下半身の血液の循環が悪くなってしまうから大変ですよね。でも妊娠生活もあと少し!頑張ってください(^^)

  • ayapan

    ayapan


    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )💗

    確かに血流が悪くなってる気がします😭💦やっぱり適度な運動も必要ですよね(>_<)

    冷えにも気をつけてお風呂上がりマッサージもしてみようと思います💗

    先輩ママさんのアドバイス、とても嬉しかったです!頑張ります!ありがとうございました(>_<)♡

    • 11月25日
実衣

出産が近づくと便秘が解消されますよ

便秘の解消が出産の前兆かも
もう少しですね
頑張ってください

  • ayapan

    ayapan


    そうなんですね(>_<)‼︎

    便秘が解消されるのが待ち遠しいです♡

    あと少し色々試して頑張ってみます( ^ω^ )💗
    ありがとうございます💗

    • 11月25日
真紅

私も臨月に入ったら浮腫み始めて、足が象の足でした(笑)

足を体より高くするといいって言われたので、メディキュットを履いて、毛布を折り畳んで足のせて寝てました(笑)

  • ayapan

    ayapan


    そうなんですよ!臨月に入ってから急にぱんぱんに浮腫んできてしまって(>_<)💦💦痛くて重いです、、、

    私も横になる時は足を高くしてみます‼︎血流よくなりそうですね♡♡

    • 11月25日
真紅

結構楽になりますよ(*´ω`*)