※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

この前児童館に体調が悪い6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきて児童館の方…

この前児童館に体調が悪い6ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきて児童館の方に「体調が悪いみたいなんですけど」と相談に来ている方がいました。
もちろんみんなが遊んでる部屋と同じ場所へ。

後々児童館の方に「もしかしたら手口足病かもしれないのでこの辺り消毒しますね💦」と言われせっせと消毒作業をしていました。

その時はもう帰る時間だったので気にしなかったんですが、後日半年間風邪をひいていなかった息子が鼻水と熱を出してしまい😅

今さらながら体調悪い赤ちゃんを児童館で相談するのってどうなの?と思いました。
ウィルスによってはほんとにうつって、本来ならうつらずに済んだ子まで巻き込んでしまうので普通に小児科などに連れて行ってあげた方がいいのではないかと思いました🤔

結局児童館の方は「プロではないので確かな事は分からないのですが…病院へ行ってみた方がいいですね」と最終的には病院へ行く流れになっていましたし。

確かに病気かどうか分からずに病院へ行くのはリスク高いと思いますが、他の人の事考えたら病院の方が被害は抑えられるのにな…と思います。

皆さんの意見を聞かせてください!

コメント

いますよね〜たまにそういう人。
心配なら電話相談もあるし
むやみやたらに移る可能性がある子を
小さい子たくさんのところに連れてきてほしくないですよね。
どこへ行っても移る可能性はありますし、ある程度は仕方ないにしても😵😵

• さん

さん

初めて見かけてえっ?てなりました🙄

ほんとに電話相談もあるんだから
    わざわざ小さい子がいっぱいいる所へあえて連れて来なくてもですよね💦

• 7月10日
みん

なんで体調悪そうと思って児童館なんですかね?😂
普通体調悪そうと思ったら病院行かなきゃ!って頭に浮かびませんか??笑
今まで何か困ったことあったら逐一児童館で相談に乗ってもらってたんですかね😂
普通だったら直接病院に行くか、病院に電話するか、だと思います😅

• さん

さん

その考えがまずないのでえっ?ですよね😅

育児の相談ならまだしも…
    児童館の近くに小児科あるのになぜ???って感じでした!

• 7月10日
ママリ

病院行くべきだと思います💦
咳とかしてるのを見るとちょっと…と思ってしまいますね💦
ほんとに元気な子がもらう可能性高いし、わざわざ児童館で相談することじゃないと思います💦

• さん

さん

たしかに風邪引いても元気な子はいるけど、児童館に連れて来るのは違くないかな?と思いますよね!

児童館の近くに小児科あるんですよ💦

• 7月10日

普通は連れていきませんね😅💦
児童館は遊ぶところってイメージあるので、体調悪いと他の子に移しちゃうし、治りかけぐらいなら全然いいと思いますが💦
児童館連れてくるくらいなら病院の方が確実ですしね💦

• さん

さん

支援センターとかならまだしもほんと児童館は遊ぶ所!
    よく分からない症状の子を連れてきて遊んでる子に移さないか?とか思わないんですかね…🤷‍♀️

• 7月10日
おはし

そもそも児童館て病気の相談するところじゃないですよね😱迷惑でしかないです😱
私は自分の子が鼻水を垂らしているだけでも児童館などは控えますが、吐きそうな程咳込んでる子とか連れてきてるママ普通にいますよね😂
よその子のことはどうでもいいんだなぁと思ってさりげなく逃げます。笑

• さん

さん

育児相談ならまだしも…
    結局お医者さんしか正しい判断はしてくれないんだからさ…と思ってしまいましたね😅

吐きそうな程咳込んでる子を連れて来る人もいるんですね!?それはビックリです。他の人の事考えなさすぎですね!

• 7月10日

うちも去年支援センターに遊びに行ったら
兄妹連れのお母さんが来て、
ボールプールで遊ばせながら
上の子は水疱瘡の病み上がりなんですよねー
下の子もなんかブツブツ出来てきちゃってこれそうですかねー
とか相談し始めてて
1週間後に予防接種予定だった息子を遠く離しました笑

結局、病院行こーと帰っていきましたけど
なぜ連れてくるのか私も意味がわからなかったですね笑
そこの支援センターは風邪をひいている子はもちろん咳鼻水が出る子は来ないでねというところです。
まず病院連れていけよーって感じですよね😭

• さん

さん

そのママさん病み上がりの子がいて、しかも心当たりあるのに連れて来て相談したってすごいですね💦
    しかも支援センターからも鼻水出てる子の出入りを注意喚起しているのに…

結局誰に相談したって「病院行こ〜」になるんだから変に連れ回さないでさっさと病院行けばいいのになんなんでしょうね…

• 7月10日