※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

退去申請って、電話1本で済ませられるものじゃないの?!😇 用紙ってなんだ…

退去申請って、電話1本で済ませられるものじゃないの?!😇 用紙ってなんだよ〜 契約関連全てとってあるけどそんなの無いし🤷‍♀️渡しましたけどの一点張り〜。
今まで賃貸かりてて 退去する時そんな紙だの何だのしたこともないし見たこともないけど?!それが普通なのか?!

ほーんと意味がわからない〜 ぼったくりなのか 正式な規約内容の一部なのかわからないのがしんどい🤷‍♀️

ずっと前から連絡してて連絡繋がらなかったのに
やっと繋がって 退去したい旨伝えたら退去するとき3ヶ月分の家賃払ってくださいとか何事〜
引越しも含め60万以上かかる計算になるやんけ😂クソ高い意味わからん!!

9月入居でそろそろ4年って感じで 約4年前の9月に今の家かりてたから 退去するとき3ヶ月分の家賃発生するってこと??

しまいには、1ヶ月前から退去する旨伝えればOKかと思いきや2か月前からって言われたけど ん?って感じ。。。
🐣??

不動産関係詳しい方 今回の退去の件は通常のことなのか またアドバイスいただけると幸いです🙏

コメント

まんまるしかく

契約関連の書類全てあるなら退去のときどういうお金が発生しますよーとかいつまでに連絡してくだいーは書いてあると思いますよ!でも退去で3ヶ月分の家賃はいまどきなかなかないような…高いですね!
もし契約の紙に退去時のお金のこと言われたことと別内容書いてあったらそんなに払う必要ない可能性あるし確認したがいいです!

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    以前大家さんが変わって色々不安です…笑
    知り合いの不動産やってる子に聞いたら通常その際手続きなどがあるらしいのですが無かったので詳しく突っ込んでみることにします🙌

• 7月11日
☆☆☆

契約書確認した方いいですよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます🧚‍♀️

結局、契約書類一式まるまる管理していましたが退去時申請用紙なんか貰っておらず じゃあファックスで送ります となりました🤷‍♀️
    契約時に言った言わない 渡した渡してない 揉めるくらいなら 控えを割印でもして不動産会社もしっかり管理すべきだし 引き伸ばさずにさっさと書類送ってほしいものです…

住み始めから4年くらい経つのでお客さまの控えや記録がこちらにあるかどうか不明で 無いかも知れません〜と言われたんですが、それが事実なら大問題だと 知り合いの不動産の人から言われたので もうこの不動産会社は今後使わないことにします👎笑

• 7月11日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうだったんですね(>_<)
    普通契約書か重要事項説明書に途中解約の違約金のこと書いてるので確認してみてください(>_<)
    控えとっておくはずなんですけどね😥

• 7月11日