※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

1歳半健診で泣いている子供を慣らすため、保健センターの集まりに参加したが、子供が遊ばず抱っこで帰りたがる。保健師の態度に不快感を感じ、子育てが楽しくない。

長文になりますがすいません(´・ω・`)1歳半健診で泣いて泣いて(人見知り、場所見知り)のせいか様子見になり、市の保健センターの集まりに声をかけられ参加になりました。公園、児童館、室内公園などでは自分から積極的に遊ぶのですが保健センターでは一切遊ばず、ずーっと抱っこで帰りたい帰りたいでした。皆さんなら子供が嫌がってる中でも慣らすためにその場に居続けますか?!私は帰りますと伝えたら、ダメだの私が離れたら保健師の人がグチグチなにか言ってたのでそれも気にいらなく次から参加するのがとても嫌な気持ちです…。楽しく子育てしたいのに…なんか引っかかります(´・ω・`)

コメント

みき

大人がいっぱいでびっくりしちゃったんですかね?検診で大人も怖いかもしていたかもしれないですし💦人もいっぱいだったんではないですか?お子さんもママも大変でしたね😭普段自分から遊んでいるなら無理に連れていくことないと思います😊私なら嫌がっているのにいたくないなって思ってしまいます。保健師さんはその時しか見てないし、普段の様子知らないのにって私も思ったことたくさんあります。ママが嫌なら行かなくていいと思います。よっぽど何か行かなきゃいけないような理由があるなら別ですが😊👌

• Rまま

Rまま

コメントありがとうございます!私も保健師はその時しか見てない癖に…ってよく思ってます😅💦みきさんのコメントで少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 7月10日