※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

祖父母に人見知りが始まった子どもについて相談です。時間が解決してくれるでしょうか?

急に祖父母に人見知りになったよ!という
お子さまのママいらっしゃいますか?

週に2回ほど会ってるのですが、
祖父に対しては話し掛けられるとマジ泣きするように…😓
今まで誰にでもニコニコ、
人見知りが無かったので、
区別できるようになったんだな…と感心し、
でも祖父は悲しい顔をしていて、
笑ってしまいました😂

やはり、時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

エリー

未だにパパのじいじが苦手みたいです(^^;月一くらいで会ってますがダメです(^^;近寄ろうともしないし、じいじが目線合わすと半べそかきますw
ママのジジババは週2回ほど会ってるので大好きなのですが(^^;私は無理やり遊ばせるとその日の夜泣きが酷いので時間に任せることにしてます(´;Д;`)

たろ

うちは義両親がダメみたいです笑
特に眠いとどうにもなりません!眠くてもうちの両親はいいのに笑

(*´꒳`*)

うちの子も人見知りで週2程で会ってるジジババに泣きます🤣自分の実家です(^^)
上の子はひい爺ちゃんに泣かなくなったのは3歳すぎでした🤣
下の子もひい爺ちゃんに関してはギャン泣きですw