※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃんママ☆
子育て・グッズ

離乳食の量について、10倍粥をひとさじと言われたが、本では小さじ1を4〜5回に分けて与えると書かれている。どちらが正しいでしょうか?

今日離乳食を開始しました。市の離乳食教室では初めは10倍粥をひとさじと言われました。しかし本を買って読んでみると小さじ1を4〜5回に分けて離乳食用スプーンで与えると書かれていました。どれが正しいのでしょうか?どなたか教えてください。

コメント

なぎまま

小さじ1を赤ちゃんスプーンで少しずつですね(^_^)

poco

小さじ1からですよ〜☆

ぶーぶ

離乳食教室で仰られてた、ひとさじ=小さじ1って事だと思いますよ。
料理用の計量スプーンの小さじ1を、離乳食用のスプーンであげると、4口~5口分ぐらいなので。

小林

『1回の食事で10倍粥小さじひとさじ分を、スプーンで少しずつ与える』という解釈でいいと思います。

ゆりちゃんママ☆

皆様★
まとめてのお返事になってしまいすみません。
早急な回答ありがとうございます!相談してみて良かったです!軽量スプーン小さじ1ですね♪離乳食頑張ります❣ホントにありがとうございました(*゚▽゚)ノ

ぴーちゃん

ひとさじって小さじ1のことなので、赤ちゃんのスプーンだと4、5回くらいになりますよ!

ゆりちゃんママ☆

回答ありがとうございます★
わからなかったことが解決できてスッキリです!
離乳食頑張ります❣