※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

若いご夫婦の赤ちゃんが夜泣きで心配。声かけづらいけど、気になる。どうしますか?

こんにちは。

私は32歳で今6ヶ月の子供が居ます。
まだ慣れない土地でほぼワンオペでひたすら毎日育児に奮闘してます。

最近となりに若い21、2歳ぐらいの夫婦が越してきました。赤ちゃんが居て、5ヶ月だと引っ越してきた時に聞きました。

しかし、若いご夫婦だからか赤ちゃんが居ても夜中に友達が遊びにきたり、夜中まで起きてるようです。

お隣の旦那さんはお仕事の時間がバラバラなのか
出て行く時間がバラバラで、夜は奥さん1人みたいでこの間夜車に忘れ物があったので取りに行く時に奥さんが赤ちゃん抱いて家から出てきたのでこんばんは!お出かけですか?って聞いたら今から隣のマンションが旦那の実家だからお風呂に入れてもらいに行きます!って出て行きました(´;Д;`)夜11時です。

毎日赤ちゃんはずーっと泣いていて主人と大丈夫かなと少し心配してます。
近所の人がうるさいからもう少し静かにしてとこの間苦情を言いにきてるのも見てしまって。

まだまだ手のかかる頃だし私もほんの少し楽になったけど、育児大変ですよね(´;Д;`)って話しかけようとも思うけど余計なお世話かもしれないし…

なんせ私が人見知り泣

でも赤ちゃん育てるのって本当に大変だし声かけようかなと思うけど、前挨拶した時無視されたのもあって声かけづらい…(´;Д;`)
せめて洗濯物干す時に会えたらと思うのですが洗濯物も干されない…(´;Д;`)

心配しすぎかな、余計なお世話ですよね(´;Д;`)
みなさんならどうしますか??

コメント

マミムメイモムシ

放っておきます。

虐待されてるかも!とかそうゆうわけでないなら、
人様の家庭に立ち入るのは
あまりよろしくないかなと思うので!

ken

今後の関係を気にするのであれば放っておきます。
でももし会うことがあれば、今度一緒に子育て広場に行ってみない?って誘いますかね😏