※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

エアコンを付けっ放しにすると電気代が安くなるのか、どのタイミングで切るか気になります。付けっ放しは朝から夜までですか?寝るときは消して朝またつけるのでしょうか?

毎日暑いですね😵💦

エアコンってずっと付けっ放しの方が電気代安いというのはほんとですか??🤔

付けっ放しとゆうのは朝から夜寝るまでですか?
寝る時は消して朝またつけるとゆうことですか??

みなさん、付けっ放しにされてる方はどのタイミングで切ってはりますか?

コメント

わんわん

1時間以上出かけるときだけ切ってます😉
あとはずっと付けっ放しです💦

むー

夏は24時間つけっぱなしです!

えり

付けたり消したりが一番電気代がかかると聞いたことがあります。
うちは2時間以上外出するときは消して入タイマーを入れて出かけます。
それ以外はもう朝から夜まで付けっぱなしにします。

ちゃーちゃん

涼しい時間帯はつけてませんが、いったんつけると長時間外出するとき以外はつけっぱなしです。

つけっぱなしの方がいいと言われるのは、起動時が電力を使うからです。外気との差があるほど電力を使うので、こまめに消すと毎回起動するときの電力がつけっぱなしより余計にかかってきます。
安いというよりは、こまめに消してもつけっぱなしのときと差がないよぐらいに思ってた方がいいみたいです。

うちはエアコンもつけっぱなしですが、扇風機を併用したり、カーテンも厚目のものを使ってます。

82bee

リビングは24時間つけっぱなしです🙌
寝室は12時間ぐらいかな?💦
19時ぐらいにタイマーして、起きてリビングに降りるまで入れっぱなしです☺️

付けっ放しで安いかどうかは、エアコンにもよるみたいです😰古いエアコンだと一定に気温を保つことができないものもあるらしく、その機能だと高くつくみたいです💦この間エアコンを買ったので店員さんに教えてもらいました🧡

ゆりりん

つけっぱなしでも思ったより
電気代上がらなかったので安いと思います。

24時間、どこかに泊まるとかでない限り
つけっぱなしにしてます!
換気するときも面倒なのでつけっぱなしです

ちょこ

24時間つけっぱなしにしてます☺️

❥k-mama❥


まとめてのお返事失礼します。

皆様ありがとうございます😊
みんな付けっ放しにされてるんですね!
あたしも暑がりだし、子供は動いてるとすぐおでこ汗かいてるしでやっぱりクーラー付けっ放しじゃないと無理ですよね💦