※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミニー
子育て・グッズ

富士市の子育て支援センター、カスタネットについて教えてください。生後7ヶ月の娘を連れて行きたいが、混雑や入りづらさが心配です。

富士市の子育て支援センター、カスタネットについて教えて下さい。混雑状況、遊び場、授乳室など、、、。
生後7ヶ月の娘を連れて行ってみたいと思ってるんですが、沢山人が居たら…入りづらかったら…と考えるとなかなか勇気がでません(T-T)

コメント

あーちゃん♥︎∗*゚

初めまして•ᴗ•
富士市に住んでます。
私もよくカスタネット利用させてもらってますよ~♡

カスタネットは、結構いつも混んでるイメージがあります(笑)
ですが、未歩行の赤ちゃんのみが遊べるスペースも確保してくれてあるので、まだゴロゴロやずり這い、つかまり立ち位の赤ちゃんとママはそのスペースで遊べます*ˊᵕˋ*
そこには基本歩ける子どもさんは入ってこないです💡
授乳室も、別室にあります。

もし混雑がちょっと…と思うならば月イチではじめまして赤ちゃんという日があり、その日は8ヶ月未満の赤ちゃんまでしか遊べません•ᴗ•
その日に行かれてみてはどうですか??

• チャンミニー

チャンミニー

ありがとうございます😊月1のはじめまして赤ちゃんの日に今度行ってみようかなーと思います。

詳しく教えて下さってありがとうございました😊

• 7月10日
まこまこママ

今日、初めてカスタネット行ってきました!
たくさん子供が居て、自分の子を抱きかかえながら歩くには少し大変でしたヽ(´o`;
それでも役員さんは今日は空いてる方ですよ〜って仰っていましたが🤣

でも明るい雰囲気で役員さんもみんな優しいので私も来週の赤ちゃんの日にまた行ってみようと思っています(人•ᴗ•♡)

• チャンミニー

チャンミニー

来週赤ちゃんの日なんですね。子供の体調良ければ私も行こうかと思います。会えたら嬉しいですね😆

• 7月13日
  • まこまこママ

まこまこママ

そうですね、会えたら嬉しいですね。
    子供の体調や機嫌具合で必ずいけるかは分かりませんが😅
    行きたいなぁと思っております♡

• 7月13日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

先月のはじめまして赤ちゃんのときに初めて利用しました☺︎☺︎
8ヶ月未満の子しか来ませんがそれでも沢山人がいました💭
でも親も気分転換になるし、同じくらいの月齢の子達と触れ合わせられるチャンスなので今月もまた行きたいなとは思っています☺️💕

• チャンミニー

チャンミニー

赤ちゃんの日もやっぱり混み合ってるんですね。
    気分転換!大事ですよね。私もずっと家にこもりきりなので、行ってみたいと思ってはいますが……

• 7月13日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

結構ぎゅうぎゅうでした( .. )

そうなのですね💭
    お家にずっといるのも辛いですからね!!
    会えたら嬉しいですね\(ϋ)/\(ϋ)/

• 7月13日