※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がバランスを崩して後頭部をぶつけたが、泣かず元気。念のため病院に行き、風邪もらわないか心配。夫に行かなくてよかったか悩んでいる。

朝起きたら私より先に起き上がって座ってた息子がバランス崩して私の目のあたりに後頭部ぶつけました( ; ; )
かなりの衝撃でバキッて音したのに、泣かず普通にあばあばお喋りしててミルクもよく飲んで吐き戻しもなかったのですが、念のため総合病院の小児科にきました。
そしたらまぁまぁ風邪ひきの子が多くて、風邪もらわないか心配になってきました😭😭
もう1時間待ってます。。
旦那に行かなければよかったのにと言われたんですが、念のため見てもらう私の判断間違ってたんでしょうか( ; ; )

コメント

とみきち

行かなきゃいかないで心配になるし
安心料だからきにする事ないですよ

未婚ママ

赤ちゃんの頭は割と丈夫にできて
ますよ(´・ω・`)
私もぶつかったことありましたが
私の方が痛かったです😭
様子見で大丈夫だったと思います!
これからもっと頭ぶつけるように
なりますから(><)

らるるたん 

私すぐ病院電話しちゃって行っちゃいますよ^^;同じ事旦那に言われるけど後から後悔したくないから!私は不安になりすぎて夜寝れない方が嫌だ!ってこないだもこめかみら辺ぶつけてすごい腫れだったので急遽脳外行きました!
でも、先生は時間外だったのにも関わらず優しいお言葉を、、😊

「骨の仕組みも説明しますね〜こめかみのところ横は骨が薄くてもろいです。ここがヒビ入ってたり骨折してて後から気付かないで放置して緊急で来る人多いんです、なので一応来てCT撮ってレントゲン撮って良かったと思いますよ😊」って言ってくれました。

ママリ

そのくらいなら私は病院は行かないですね😂
これから掴まり立ち、伝い歩きなんて始めたらもっと盛大にゴツーンって床に頭ぶつけたり日常茶飯事ですが、症状がなければ病院には行かないです!

結局行っても先生にぶつけたところ見てもらって様子見だねって言われて終わりなので😅

なえ

それくらいならいかないです
キリがないので(>_<)

でも心配ならずっとモヤモヤしてても良くないしいったほうがいいかと!