※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

小さな息子にイライラし、家事や食事がうまく進まない。自分に余裕を持ち、優しいママになりたいと悩んでいます。

こんなに小さな息子にイライラしてしまう自分がなさけない。でも家事はすすまない。ご飯もたべれない。抱っこは揺れてなきゃやだ…。朝からママ疲れた。

いい子ねーって母がいうてくるけど…わたしにとってはいい子じゃないときのほうが多い。

ちゃんとママなりたい。優しいママになりたい。
イライラしないように自分に余裕がほしい

コメント

ちーびさん

毎日毎日イライラしたりして
毎日みさえばりのがみがみBBAです!
たくさんじぶんのなかの 悪と善がぶつかります!

それでもいいとおもいます!
ママだってまだまだママとしては浅いし。
こどもと一緒に成長していけたらな!って思ってます!

育児なんて手探りの毎日でイライラして当然ですよ❤️

まるこ

私も1人目の時はそんな感じでした😢
でも生後半年になった頃、なぜか急に楽になったのを覚えています。
時間が経てば子供は成長するし、ママも育児にだんだん慣れてきますよ✨
しんどい時は最低限のお世話だけして、多少放置しても大丈夫だと私は思っています😊

kana

朝からお疲れ様です💦
私も今日の朝、離乳食全然食べなくてイライラマックスで食べないならもういい!と怒鳴ってしまいました😭言葉なんて通じないし怒鳴ってもしょうがないのに…
家事進まないならもう午後にまわしちゃいましょ!深呼吸して少し落ち着いてぼちぼちやりましょ!

はな

日中は私と子供だけで、何をしても泣き止まない時があって困ったりしてます(*'ω'*)
主人が帰ってくると声を上げて笑ったり態度の違いに驚くことの方が多いです(*'ω'*)主人には猫被ってるよ!って言うんですが良い子だね!って流されますw

ママに甘えたい時期かなーなんて思いながら抱っこして揺れてますが、しんどいですよね(´・∀・`)自己主張が5ヶ月で出来るなんて凄いお子さんだと思いますよ!

ちび

私も毎日なにかしら娘に対してイライラして
『あーダメなママだぁ、、』って反省して
その繰り返しです💦

こんな小さい子が完璧にできるわけないのに、、、子どもだから好きなことしたいのは当たり前なのに、、、

冷静になればそうやって考えられて、娘にも優しくできますが
家のこともやらなくちゃいけない💦あれもこれもやらなくちゃいけない💦ってバタバタしてるときに
娘のわがままが入ってくると、余裕がなくなり、キーッ💢ってなっちゃいます😭

なので私は娘がグズグズだったり大変なときは家事は最低限のことしかしません笑😊💦

手を抜けるところは抜いて頑張りすぎない!これが大事かなと思います😊

まー

わかりますわかります!
私毎日イライラしてます🙌🏻笑
子供はもちろんかわいいですが、家事や食事がままならなくなったときは もぅ! って思ってしまいます😵
私のとこも周りはいい子っていいますが、母と子2人のときはグズグズなことが多かったり💦
友達と話したり、散歩したりとうまくストレスを発散させてくださいね🙌🏻

共に子育てLIFEを楽しみましょー😊

• まー

まー

子供が元気にすくすく育っていれば、ちゃんとしたママです😊
    無理せずぼちぼちいきましょ🙌🏻

• 7月10日
りす

わかりますわかります😭
ママ毎日お疲れ様です!

ちゃんとママなりたい。優しいママなりたい。
そう思えるママはちゃんとした優しいママです(*^^*)

息子さんもママならいい子にしてなくても大丈夫!って安心してるんですね😊

でも本当、疲れますよね…