※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え'
お金・保険

公務員の給料について知りたいです。友人の話にショックを受けています。関東の中核市で働いています。

公務員の方、質問させてください!
お給料ってどのくらいですか?^^;
正直、年々上がっていくんだろうなーと思っていたら友人が40歳くらいの人でも基本給が30無いと話していて…(T ^ T)
今は低いけど上がるんだろうと勝手に思っていたのでショックをうけています笑

地域によって違うとは思いますが知り合いには聞きにくいので教えてほしいです✳︎

ちなみにわたしは関東の中核市で働いてます!

コメント

ウッディ

28歳で、手取り30くらいです!
これから上がっていくはずです…🤔

• え'

え'

理想的な上がり具合です(T ^ T)♡
    わたしも年代は同じですが育休取ったりでまだ2年くらいの勤務期間です^^;

上がることを期待します✳︎

• 7月10日
みやちゃん

公務員て年々たくさんあがる!というよりは、ちょっとずーつあがって、結局多くはないけど、退職金しっかりでるって感じだと思いますが、場所?地域?によって違いますよね😄💦

• え'

え'

ということはやはり定年まで働かないと損ということですよね^^;!

• 7月10日
  • みやちゃん

みやちゃん

友達が公務員ですが、退職金と年金が安定してるというところが魅力といってました!
    途中でやめるよりは、続けた方がいいと思います。福利厚生もととのってますしね!

• 7月10日
柴崎mama⚽️*゚

私のところは年に3000円?くらい上がって言っていた気がします😥
高卒と大卒でスタートも違いますし、難しいですね😥
入社した時に説明されませんでしたか??

• え'

え'

入社時に説明があったような気もしますが5年ほど前なので;
    大卒ですが育休取ったりでまだまだ勤務期間が短いのでこれからですかね^^;

• 7月10日
こころ

私ではなく家族が公務員ですが20代で年500万くらいでした💦
多分働いてる部署や階級や役職にもよるんだと思います🤔

• え'

え'

手取り30くらいいくと有難いのですか^^;
    専門職なので部署はあまり変わらないですか階級はまだまだ下っ端なのでこれからですかね!

• 7月10日
  • こころ

こころ

大雨とかになると夜中であろうが出勤しないといけないので、その分手当がついて月に+10万以上多い時もあったりと変動もします🙌
    ここ見てると公務員と言っても色々なんですね😅

• 7月10日
(^∇^)

私の旦那は年で5000~10000円上がっていってます!いまのところ😊
わたしのとこは総支給25万ぐらいで、手取り19万ぐらいです(°_°)
ボーナスは手取り40~45の年2回です!23歳の5年目です^o^

• え'

え'

やっぱり手取りそれくらいですよね(T ^ T)

ボーナスがあって安定という面では良いですよね✳︎

• 7月10日
りぃまま

私の旦那が公務員です。
28歳で年500万です。
毎年少しづつ上がっていくみたいです。

• え'

え'

手取り30超えてくるとすこしホッとしますがまだ20くらいなので年収だと360くらいです^^;
    早くあがってほしいです(T ^ T)

• 7月10日
  • りぃまま

りぃまま

上がって欲しいですよね(T ^ T)
    ボーナス込みの金額なので
    毎月は20万代で毎月やりくり大変です(T ^ T)

• 7月10日