※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

お粥の次に素麺、うどん、パン粥の順で進めるのは問題ありませんか?離乳食はゆっくり進めている2回食です。アドバイスをお願いします。

小麦や乳のアレルギーを考えると、お粥のつぎの食材はどの順に進めるのがいいのでしょうか?

お粥→素麺(小麦)→うどん(小麦)→パン粥(小麦、乳)
で問題ないでしょうか?🙇‍♀️

離乳食をゆっくり始めており、現在2回食です。
アドバイスいただけると幸いです🍀

コメント

その進め方でした✨

うちはパン粥の前に
ヨーグルトで乳確かめました!

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    なるほど!ヨーグルトをすっかり忘れていました😂⭐️ヨーグルトも組み込みたいと思います!★

• 7月10日
めーた

うどんより素麺の方が塩分が多いので、うどんが先の方が赤ちゃんには優しいかと思います😊
私はお粥、パン、うどんの順に進めて、素麺はまだですけどね😅

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    たしかに素麺はすこししょっぱいですね…😅うどん優先で試してみたいと思います🍀

• 7月10日
なつき

私はお粥のあとにベビーそうめんで小麦を試しました!
その後に食パンに牛乳(加熱)でパン粥を作って牛乳試しましたよ😊
うどんはまだあげてませんが、そうめんで試しているのでわざわざ試す必要はないかなと思っています😅

• こみ

こみ

ありがとうございます!
    小麦のチェック目的なら、うどんと素麺、どちらかだけで良さそうですね🤔✨✨

• 7月10日
さみー

私もその順でした〜!
ベビー素麺やベビーうどんを使いましたよー!

• こみ

こみ

ありがとうございます!!
    ベビー素麺やベビーうどんってあるんですね⭐️⭐️調べたら塩分入ってないんですね!!ためしてみます😍⭐️

• 7月10日