※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管の状態や張りの少なさで出産タイミングが気になる37週の妊婦です。同じ経験をした方の出産時期や、急に陣痛がくることについて相談したいです。スクワットを始めることも考えています。

こんにちは😀
明日から37週に入ります。ありがたいことにほとんど問題もなく正産期を迎えますが、予定日を超過するのではないかな💦早く会いたいのに…って思っちゃいます💦

その理由は子宮頸管がいままで5.5センチありましたが今も5.5センチあります。NSTでも張りがほぼなく、歩いてもあまりお腹が張るようなこともありません…。
赤ちゃんのタイミング、と言いますがほんとうにそうなのでしょうか?張りにくい人でも急に陣痛はくるのでしょうか??

同じような方々、いつ出産されたか教えてもらっていいですか?😍
とりあえず今日からスクワットを始めようかなと思っています😂

コメント

わっかー

おっぱいマッサージも出来ますね!私も張るということがイマイチわからないのですが、マッサージしているときはお腹がパーンとしてきます。

昨日も内診をした際に子宮口が2センチ開いてるとのことで『マッサージ上手なんだわー』と言ってくれたので、やっぱり影響あるんだな!と思いました。

ウォーキングも子宮口を柔らかくしてくれるし、合わせてやるとなお効果的かもしれませんね✨

• ママリ

ママリ

そうなんですねーー😍!!ありがとうございます!!!
    おっぱいマッサージで張ったことがないので下手くそなんでしょうね…頑張ってマッサージやってみます🙌💕

ウォーキングも併せてやってみます!!💕

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は特別動いたりとかしてなかったですが、前駆陣痛や張りもそんなになく健診で子宮口全く開いてないと言われたその日の夜中に陣痛来て次の日産みましたよ!

• ママリ

ママリ

そうでしたか!!動かなくてもすぐに陣痛くるなんてびっくりですが羨ましいです😭!!!

• 7月10日