※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.
サプリ・健康

3日前から咳が酷くて辛いです。昼は嘔吐くほど咳き込み、夜は眠れないほ…

3日前から咳が酷くて辛いです。
昼は嘔吐くほど咳き込み、夜は眠れないほど咳き込んで寝不足気味です(><)⤵

次の検診まで2週間ほどあるのですが、咳を我慢するのが結構辛くて咳止めの薬を処方してもらいたいのですが、それだけの為に産婦人科を受診しても良いのでしょうか?内科に行くべきですか?

コメント

ママリ

それは辛いですね。私は咳喘息を持っていますが、呼吸器科に通ってますよ。sa.さんと同じ症状でした。苦しいですよね。今は全く咳が出なくて、生活が元に戻ったので、主治医の先生に感謝してます。
内科で処方してもらえるお薬で楽になるかもしれませんが、先を我慢するのが結構辛い、嘔吐や眠れないほど咳が出るのはなにか根本的な原因があるのかもしれません。
また、治りにくくなってる可能性もあるので、再発防止のためにもなるべく早めに呼吸器科の受診をオススメします(>_<)
お大事になさってください。

ママリ

すみません補足ですが、sa.さんと同じ症状でしたが、私の場合、風邪引いたときに死ぬほど辛い咳が3ヶ月続いたので参考にならないかもしれません。
咳喘息のワードにもし、驚かれてたら申し訳ありません。
咳も色々あるようで、sa.さんはまだ3日なので原因が何かわかりませんが、一日でも早く完治することをお祈りします。

• sa.

sa.

回答ありがとうございます!
    咳喘息ってゆうのがあるんですね(><)
    小児喘息持ちだったんですが、小学校に上がる頃には完治したんですけどね(><)⤵
    なんとなくですが、喘息っぽいなーとは思ったので、呼吸器科を探して受診したいと思います(><)
    ありがとうございました😣✨✨

• 7月10日
  • sa.

sa.

あれから循環器内科のある病院を受診して、喘息の検査をしましたが異常はなく、喉の腫れからの咳でした(><)
    漢方を処方してもらったので少しでも咳が落ち着いてくれると良いなーと思います!

ありがとうございました*_ _)

• 7月11日
ママリ

受診しましたか!喘息の検査もしたんですね(*´ ˘ `*)異常なくてよかったです。漢方薬なら副作用も少ないようですし、安心しましたね!落ち着きますよに。ご報告ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡

sa.

ゼコゼコ言っていたので、念のためにしてもらいました!
今のところ少~しだけ落ち着いたので、このまま治ってくれれば良いなと思います♪

ありがとうございました(*^^*)✨