※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネ
サプリ・健康

献血について質問です。これまで5回ほど献血したことがあるのですが、恥…

献血について質問です。
これまで5回ほど献血したことがあるのですが、
恥ずかしながら前回(今年5月)の献血で看護師さんと話していて初めて献血の保管期間や、不足するタイミングを知りました。

この度の豪雨でたくさんの命が失われ、ニュースで実態が浮き彫りになってきて涙が出ます。。
少しでも何かできるとこはないかと、献血が思い浮かびました。
いつもは半年に1度会社に献血バスが来た時にしていますが、次回バスが来るのは12月です。
私の献血可能になるのが7月末なのですが、
神奈川県内で子供連れでも行ける献血ルームはありますでしょうか?(献血席の近くに椅子がある、キッズルームがある等々)

また、献血にお詳しい方にお願いしたいのですが、
災害後は献血される方が多いので、少し経ってからの方が良いと聞きました。
7月末ではなく、8月ごろの方がお役に立てますかね(´;ω;`)また他の災害や事故、事件が起きる可能性もありますが、、、

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しゅうまい

子連れで行けるとこありますよー!
献血のホームページにのってます
私が知ってるのは川崎駅のとこです😊
そこはキッズルームがありますよ!
災害の時は献血する人が多くなるのは知りませでしたが、献血ルームでは足りてる場合は必要以上に貰うことはなかったと思います。
よく「A型以外お願いします」とか外で聞いたような…

• メガネ

メガネ

ありがとうございます😊
    献血ページに載っているのですね!
    「子供連れ」で調べたら出てこなかったので助かりました🎀✨

私も不足の血液型は来てくださいってメールが来ると聞いたので、何もきてないから今は足りているのかな🤔と思ったり…
    私はO型なのですが、前回の看護師さんにO型は常に足りないと言われたので、とりあえず調べて時期が来たら行ってみます!

• 7月10日
とんきち

子連れOKかは分かりませんが
横浜駅の近くで献血があり
待合室がありかなり広いです
横浜駅SOGOの近くでいつも看板
もってる人がたってますよ!

• メガネ

メガネ

ありがとうございます😊
    横浜なら仕事帰りでも土日でも行きやすいので助かります!待合室が広いのですね_φ(・_・
    ご情報ありがとうございました!

• 7月10日
はる

かわさきルフロン献血ルームにキッズスペースあるみたいです。ただ一人で遊んでられない子は付き添いが必要とありました。
ネイルを無料でしてくれたり、ドーナツくれたりするみたいですね❗
神奈川血液センターとかで調べたら、全血液型不足してますと表示でました
わたしも献血いこうと思います‼️

• メガネ

メガネ

ありがとうございます😊
    キッズルーム以外にも色々と充実している献血ルームもあるのですね😳
    今まで献血バスでしか献血したことなかったので、調べて行ってみます!

全血液型不足ですか!私も今すぐ行きたい気持ちです😣💦震災の新しいニュースが出るたびに心が締め付けられます…

• 7月10日