※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

15歳で妊娠し、情緒不安定で喧嘩が多いです。家事を手伝ってくれる彼氏に感謝しつつ、イライラすると責めてしまいます。そういう時の対処法を知りたいです。

15歳で妊娠しました。
今日でちょうど4週目に入りました。
全然分からないことばっかりで
不安な気持ちと嬉しい気持ちです😂
情緒不安定で彼氏とも喧嘩しがちです。
家のことしてくれて凄く嬉しいんですが
少しでも失敗や自分がイラッとすることがあると
すぐ彼氏を責めてしまいます。
そーゆー時どーしてましたか??😢💥

コメント

妊娠の症状で情緒不安定になるのは仕方ないことで私もよくあります。
彼に妊娠の症状だと言うことを分かってもらうことも大事だと思いますよ!
自分の親に止められるくらい喧嘩をしてしまい、反省しあまり気にしないことにしてます(笑)
不安でいっぱいなのは仕方ないので協力して乗り切って下さい!

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます( Ö )/♡

• 7月10日
あい

私も情緒不安定がひどく 旦那のこと責めまくりでした😅
妊娠中で 少しのことでもイライラしてしまうので 気にしないでほしいということを旦那に伝えるのと 家のことしてくれて嬉しいときは 素直にありがとうと伝えることをすると どうにか乗り越えれました!

• ☺︎

☺︎

そーなんですね!
    頑張ってみます!!(*¨*)

• 7月10日
ママリ

15歳、、お若いですね!
彼氏さんとは一緒に暮らしてるんですか?😯おいくつなんですか?

情緒不安定になりますよね!
でもそこで当たってばっかりいると関係が悪くなるかもしれません💦

散歩してみたり面白い動画でもみたり気分転換するといいですよ!

• ☺︎

☺︎

一緒に暮らしてます!
    彼氏は18歳です!
    アドバイスありがとうございます😳♡♡

• 7月10日
パンダコパンダ

イラっとしても、自分も完璧な人間じゃないと切り替えて深呼吸し、「失敗しても大丈夫大丈夫いつもありがとうね😊」って笑顔で感謝してあげます。
やって貰って責めるのは良くないですよ!💦
いくつだろうが母親になるんです。大人になる事を自覚していかないと、子育て難しいですよ!

頑張って下さい✨

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    頑張ります( Ö )/

• 7月10日
みみ

妊娠中はイライラしますよね。これから体調不良も出てくるかもしれないので、理不尽に怒ってしまうこともあるかも・・・。
その理不尽さをいかに自分が反省し言葉にできるか、ですね。
妊娠中の辛い部分を、男性にわかってもらうのは大変難しいです。こんなこと言ったら失礼ですが、ましてやまだ15歳。親になろうとしているお二人は一般的にまだ子どもとも言える年です。そのお年頃の男性に、例えば
妊娠中だから仕方ないじゃん!!
という言葉を受け止める器があるか…。

☺︎︎さんも、怒ってしまったあとは謝りましょ(^^)そして、ありがとうも伝えましょう。これは絶対必要だと思います。人として初歩的な事ですが、一番大事です!

妊娠出産、子育てと大変だと思いますが、頑張りましょうね(><)

• みみ

みみ

すみません、旦那さんが15歳とは書いてありませんでした。失礼しました!!

• 7月10日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!!
    頑張りますね!!👶🏽💗

• 7月10日