※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
家族・旦那

もぉー、精神的にも疲れてます💔旦那と、価値観が合わずに話し合いから喧…

もぉー、精神的にも疲れてます💔

旦那と、価値観が合わずに
話し合いから喧嘩にヒートアップします💭

旦那は、超典型的なB型で凄い自己中で
自分の意見しか正しくない!と言う感じなので、
私が言ってる事をいつも理解しないし、
私が間違ってる感じになります。

育児もほとんどが私がしてるし、
最近、本当にそれに疲れてきてしまって
好きなだけど離婚したいと思う事が
多々あります💔

でも、上の子は旦那の事大好きだし、
私は中2の時に父親が原因で両親が離婚したけど、
それでも父が大好きだったし、寂しい思いもしてたので、
自分の
子どもの事を、考えたりします😭

でも離婚出来ない理由の1番は、
金銭面が1番大きいです。

私は、2人目を妊娠してから仕事を辞めて
貯金も0で、いつもカツカツで生活してます。

私が住んでる所は、保育園が激戦区で
もう保育園は諦めてます。
上の子が3歳になったら、幼稚園に入れる予定ですが
下の子が2歳差なので、幼稚園に入ったとしても、
下の子が保育園に入れないので、
約3年間は仕事も出来ない状態です。

私の母親も、早朝から仕事してるけど
そんなに余裕もないですし、
実家も帰るとしたら、飛行機じゃないと
無理なので頼りたくても頼れず・・・
本当に世の中お金ですね😭😭😭

とりあえず、やっぱり価値観が違うと
続きませんよね?!

私は、お互いの事を理解し合って
ちゃんと思いやっていきたいんですが、
毎回話し合ってもダメなので、
諦めてます・・・💔💔💔

本当に、私が我慢我慢ばっかりだし
旦那は、自分は外で仕事してるし
育児はお前の仕事だろ!と、
今私が働きたくても働けないと言うと、
だから俺が食わせてる!と言い方するんです。

今日それを言われて、怒りを通り越して
唖然として呆れました・・・

2人の子どもなのに、育児は母親の仕事?
ましてや育児は、仕事じゃない!!!

食わせて貰ってるのは、重々承知の上だし
早朝から夜遅くまで仕事頑張ってるのは、
本当に感謝してます!

でも、大黒柱だし私が働けないから
旦那が働いて生活するしかない!

それなのに、食わせてやってる?!
ふざけんなっ!!!
そんな言うなら、結婚するじゃね!
子ども作るんじゃね!
ずっと、独身でいろよ!

本当に、こんな気持ちです・・・

私は、地元じゃないから
近くに友達もママ友もいないので、
息抜きする時間もありません。

美容室も一年近く行ってないし、
定期手にしてたマツエクも行けてないし、
自分の欲しい物あっても、
自分のより子ども達の物を買う事が多くて
自分の事より子ども優先なります!
でも、子どもの笑顔がみたいから、
それは全然苦ではないです!

それに比べて、旦那は仕事の付き合いとかで
呑みに出掛けるし、好きな時に呑み行ったり
呑みに行ったら必ず女の子がいる店に行くし
(それは別にいいけど、たまには1軒目で帰って来て欲しい。のが本音!)
それで極たまーに朝帰りもしたり、
定期的に髪切りに行って、
買い物に行っても、
自分が欲しい物を買ったり出来るし、
本当に私に対して思いやりが無いなー。と☝️

まだ好きな気持ちはあるし、
一緒にいて楽しい事ももちろんあるし、
育児も積極的にしない旦那だけど、
居ると助かる時も多々ある!

だけど、価値観が合わないし
私も色々と本当に疲れてます🤷‍♀️💭

近くに友達がいると、それだけでも
息抜きなるのに〜〜〜🤦‍♀️

でも、ここで吐けて少しはスッキリしました!
最後まで読んでくれた方、
ありがとうございました😭🙏💗

長々とすみませんでした💔


コメント

ちるちる

こんばんは‼️‼️
自分の事を書いてあるのか?と思うくらい でした😅
ほんとに いま 悩んでいます。
子供のことを考えると 夫婦で話し合いができて 同じ方向を向いている❗️がいいんでしょうね。
でも 難しいですよね⁉️

  • バイキンマン

    バイキンマン


    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます💕

    同じ境遇なんですねっ😭💡
    分かり合えるだけで、
    凄い嬉しいです!!!

    本当に、ちゃんと話し合って
    解決出来たらいいんですが、
    それが難しいですよね💔

    もぉー、本当に疲れます🤦‍♀️💭

    • 7月10日
  • ちるちる

    ちるちる


    わたし 旦那に 母親辞めちまえ!まで言われました。
    旦那は 義母に 喧嘩!と伝えているみたいですが‥今回は‥。いろいろと考えています。

    話し合いをしたいのですが‥相手が拒否しています。
    子供には会いたい!子供たちのためにがんばっている!
    と。
    私は必要ないみたいです😵

    • 7月10日
JG

遠いけど一度実家にかえって旦那さんに自分でルール決めさせた方がいいですよ!!

わたしの旦那も典型的なB型で、本当に価値観合わなくて離婚考えました!
どんなに話し合ってもダメなら自分で決めさせた方がいいと思って実家に帰りました!

そしたら自分でルール決めてちゃんとそのルールは守ってくれてます!!

  • バイキンマン

    バイキンマン


    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます💓

    旦那さんは、ちゃんと自分で
    ルール決めて守ってるんですね‼️

    私の旦那は、前に育児の事で喧嘩して
    その時に自分でやる!と言った事、
    もう忘れて言われないとやりません💔

    本当に、どーしようもないです🤦‍♀️💭

    • 7月10日
  • JG

    JG

    あたし達がこういうことして欲しいってことはもうわかってるはずです!
    約束してね!わかった!やるよ!
    だとやってくれませんでした!

    あたし達なしで、1人で決断したことはきっとやってくれるんじゃないですかね?😣

    • 7月10日
  • バイキンマン

    バイキンマン


    そーなんですね☝️‼️

    私と子供達の事は関係無い事で、
    自分で言って決めた事があったんですが、
    それすら有言実行出来て無いんです🗿💬

    人には厳しく、自分には甘い人間なので、ダメですね👎笑

    • 7月10日
  • JG

    JG

    それはダメですねー!
    結婚したことに責任感がなさすぎる!
    もっともっと喧嘩してください!
    限界だって時にもういい返すのをやめて帰れる日まで我慢して帰る日の前の日にちょっと喧嘩してその時もこっちからは責めず静かに帰省しましょ!

    あたしは4月から我慢して最近やっと行動して連絡とらずいたら1週間後自分で決めたことをあたしに約束してくれました!
    すぐには出来ないですが、最近は約束を守ってくれるようになりました!

    旦那さんから何がやだったの?って聞かれたらいつも言ってると思いますが、その時の方がきっと聞いてくれると思います!
    しっかり言って1人で考えさせてあげましょう!!

    これでもういいっていう人ならそこまでの人です!
    あたしはあたしでルールを決めてダメだったら離婚を考えてました!
    そんな人とお金の問題挟んでも一緒に暮らしてたくないし息子達に同じ男性になって欲しくないので!
    帰ってきて欲しいとも言えない馬鹿な人です!
    あたし達から第三者からみたらの話をするといいと思います!

    • 7月10日
mii

大丈夫ですか!?
お疲れさまです😭👏
うちの旦那もB型ですが話も聞いてくれて家事もしてくれます。
そんな偉そうなら、お金もそんなに稼いでいるんですか?うちは4桁いってますが、自分が稼いでるからなんて一言も言ったことないです。
休みの日は私は出かけて、旦那は離乳食とかあげてくれて、こんなに大変なことしてくれてありがとうと言ってます。
お子さん2人だと大変さも倍以上ですよね😭幸せも倍以上ですね☺️
価値観は違くても、歩み寄りは必要だと思います。なので本当に無理だと思ったら離れるなり、気持ちを伝えるなり(意思疎通できなくてもよしとする)疲れちゃったら無理しないで下さい。ストレスはあとで身体にきます。
お子さんにとってママの笑顔が一番です。たまには自分を甘やかしてあげて下さい😭

  • バイキンマン

    バイキンマン


    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます♥️

    omiさんの旦那さんも、
    B型なんですね💡

    同じB型なのに、こんなにも
    違うとわ・・・😓
    お恥ずかしいです😅💔

    私の旦那は、去年の10月から
    仕事を独立したんですが、
    雇われてた時より、
    断然収入はいいんですが、
    色々と支払いも多く、
    生活費などは、やっと1ヶ月
    生活出来るぐらいで、
    全然余裕がありません‼️

    それなのに、あんな言い方して
    勘違いしてるんですよ〜💔

    上の子は、もう2歳なので
    旦那が出掛ける時など、
    一緒に連れてったりするんですが、
    下の子の事は産まれてから、
    1回もお風呂に入れたり、
    オムツ変えたり、
    ミルクあげたりした事ないんです💔

    それなのに、育児は手伝ってるとか言う時もあるし、
    本当に人としてありえないです(。•́•̀。)💦

    私は、価値観が違うのは
    やっぱりお互いにいち一人の人間だから、
    それは当たり前と思ってて、
    それでも歩み寄りたいから、
    話し合っても、旦那の方が
    その気持ちがまずないから、無理ですし、
    ちゃんと余裕がある生活を出来てたら、私ももう何も言わないんですが、
    生活もキツキツなので、
    色々と言ってしまいます💭

    本当に、解決策が無いので
    私が諦めるしかないんですが、
    余裕のある生活が出来るまで
    頑張っていきます!!!
    本当に無理なら、離婚します🙌

    とりあえず、子ども達には
    心配かけないようにしていきます👌❣️

    • 7月10日
ゆい

うちの旦那と似てます😂笑
私は働かなくていいなら万々歳🙌
育児も家事もやりますよ~❤って思っちゃいます😂
うちの場合歳が離れた兄妹ってのもあるかもしれませんが💦
でも自由に使えるお金がないのでやっぱり働かなきゃ、って感じです。

幼稚園に入れば愚痴言えるママさんとも出会えるかもしれませんね😊
しんどくなったらまたここで発散しましょう💪✨

  • バイキンマン

    バイキンマン


    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます♥️

    ゆいさんみたいに、
    割り切りたいです〜🤦‍♀️💭

    でも、生活もキツキツなのに
    自分ばかり楽しい事出来て
    何も気にしないで色々とやれる旦那が許せなくて、
    ついつい言っちゃうんですね💔
    少し旦那に、嫉妬心があるんだと思います😅

    とりあえず、娘が幼稚園に入るだけでも
    少しは自分の時間も出来ると思うし、
    ママ友も出来ると思ってるので、
    もう少しの辛抱で頑張っていきます✌🏼💛

    また、ここで吐かせてもらいます⌄̈⃝

    • 7月10日
バイキンマン

皆さん、心配してくれたりして
コメント下さって、
本当にありがとうございました✨

一人一人のコメントを読んで、
朝から泣いてしまいました😅

とりあえず、本当に気持ちが
少しスッキリしたので、
話聞いて貰えるだけでも、
全然違いますね👏👏👏

皆さんのアドバイスなど、参考にして
私なりに頑張っていきます☝️

本当に、ありがとうございました♥️