※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を完母で育てています。生理再開してから母乳の出が悪くなったり、体重の増加が悪い気がします。右の母乳の出が悪いようで、胸が張ることもあります。このまま完母で大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。


こんにちは!

生後3ヶ月半の男の子を完母で育ててます。
つい3日前から生理再開してしまい
母乳の出が悪くなったのか
それとも息子が飲む量が増えたからか
最近体重の増えが悪い気がします。

出生→2640
生後1ヶ月→4156
生後2ヶ月12日→6165
現在→6930

生理再開してもこのまま様子
見て完母で大丈夫でしょうか?

手絞りしてみると飛び出すぐらい左はやく母乳がでますが右が出が悪いかんじです。
飲ませると胸は張ってきます。


アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あさみちゃん♡

私も生理が再開した頃、
胸のハリもあまりなく
少し量が減ったなと感じました
とりあえず出ていたのでそのまま
授乳を続けていたら
生理が終わるとまた普通に戻りましたよ!
赤ちゃんが足りなくて泣いたり
しないのであれば気にせず
そのままで大丈夫だと思います(*^ー^)

  • 優華

    優華

    やはり減ったと感じるひといらっしゃるのですね!
    足りなくて泣いてはないですが
    久しぶりにどのくらい飲んでるかなった思ったら135mlしか飲めてなくてでも泣いてこなければいいのかなって思いつつも体重の増えがなーって思っちゃって。

    • 11月25日
  • あさみちゃん♡

    あさみちゃん♡

    体重の増えは気になりますよね
    寝返りなど始まったりするし
    体重も6930なら気にするほどでは
    ないと思いますよ!
    もう少し様子を見てはどうですか(^ー^)

    • 11月25日
  • 優華

    優華

    気にしすぎるのもダメなのかもしれませんね!
    ありがとうございます!
    もう少し様子見てみることにします。

    • 11月25日
ねむ(^^)

生後3カ月の頃、母乳外来で助産師さんから、
これからは体重の増え方が緩やかになるからあまり増えてなくても不安にならなくて大丈夫だよと言われました(^^)
なので大丈夫だと思います(^o^)/

ねむ(^^)

成長曲線内で、前回より減ってなければ大丈夫だそうです(^o^)/

  • 優華

    優華

    ありがとうございます!!
    機嫌も良いみたいなのでもう少し様子みて検診の時に聞いてみることにします!
    飲む量少ないですが出るものも出てますし!
    深く考えずに頑張っていこうと思います^o^

    • 11月25日