※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

29w8ヶ月の初マタです。階段で転倒しましたが、赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?膣のエコーはしていません。

29w8ヶ月の初マタです🤰🏻
今日階段で滑って2、3段尻もちつきながら落ちました😣
すぐに病院に行き、お腹に機械をつけて心拍を図ってもらった結果、赤ちゃんは元気だと言われました。
様子を見てくださいとの事で帰ってきました。
出血もなく、お腹が痛いわけではないのですが心配で😭
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
因みに膣のエコーはしていません😥

コメント

るる

私はベッドから落ちたことがあります😅
けどその後の検診でも順調でしたよ😊

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    返信ありがとうございます🙇💕
    お腹を打ったわけではなく尻もちをついたので尾てい骨辺りが痛いです😥
    胎動はあるので大丈夫なのかな~とも思うのですが心配で質問してみました.+*:゚+。.☆

• 7月10日
あみさ

同じくらいの時期に5段くらい尻もちつきながら落ちました!

何事もなく元気に成長してます!

• かりん

かりん

こんばんは😊
    家が階段なのですが、今日は雨が降ってたので滑ってしまって😭
    尾てい骨ら辺がとても痛いです😥
    赤ちゃん👶🏼が大丈夫ならいいのですが。。心配だったんで質問してみました😊

• 7月10日
  • あみさ

あみさ

私も家の階段で落ちました😖
    しばらく尾てい骨痛いですよね😰
    上り下り大変ですよね😓
    お互い気をつけましょうね😊

• 7月10日
  • かりん

かりん

ありがとうございます♥️
    体が重いのと、鈍いので気をつけてはいるんですけど雨が降ってたのもあり、すべりました😥今もお尻が痛いです~😭胎動はあります~すごく元気です😊

• 7月11日
n.s!

転んだりしたことはないですが、もし転んだり打ったりしても出血がなく、胎動がいつも通りあれば問題ないと聞きました!病院で診てもらったのなら心配ないと思いますよ😊👌🏻

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    病院でお腹に機械つけてもらって診てもらいました。出血もないですし、お腹が痛い訳ではないしって思ってたんですが、心配で心配で質問してみました😊

• 7月10日
chi-bo

私もお尻からすっ転んだ事がありますが順調です笑
転ばれた時、お腹から倒れたりぶつけた訳じゃないようなら、胎動を信じましょう💕

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    すぐに病院に電話をしてお腹に機械をつけてもらい心拍を図ってくれました。
    看護婦さんには赤ちゃん👶🏼は大丈夫ですよって言われて先生も大丈夫だと言ってたんですが。。。😥
    お腹はぶつけてないんですが、階段から滑り尻もちをついた状態で2段、3段落ちました😵出血もしてないし、胎動もあるので大丈夫なのかなとも思うのですが心配になり質問してみました.+*:゚+。.☆

• 7月10日
R

妊娠中に実家が新潟で雪がすごくて
何回か転びましたが
出血もなくお腹も痛くなく
膣エコーもしませんでした!
赤ちゃんの心音きいただけでした!

なんともなく無事に産まれましたよ😌

でもやっぱり人によって違うかもですしかりんさんが怖かったり心配することにこしたことはないと思うので先生や助産師さんなどに相談してみたり
もう一度みてもらったら少しは安心できるのではないでしょうか🙌🏻😌
妊娠中はほんとうにいろいろ心配になりますよね…

• かりん

かりん

こんばんは😊
    ありがとうございます🙇💕
    病院には行ってきました😥診てもらわないと怖くて😭出血とかもないですし、機械をお腹につけての心拍の確認で帰ってきたんですが、赤ちゃんは大丈夫だと言われました。
    先生も大丈夫だから、様子みてくださいと言われました😥
    何となく心配で質問してみました.+*:゚+。.☆

• 7月10日
☺︎

私は妊娠5ヶ月の時、車に追突されて自転車から転倒しましたが無事に何事もなく赤ちゃんが生まれましたよ😌大丈夫です。赤ちゃんも小さいながら強いんです🎶

• かりん

かりん

こんばんは😊
    お腹をぶつけたわけじゃないから大丈夫かな~と思いつつも心配になり、質問してみました.+*:゚+。.☆

• 7月10日
あちちゃん

心配にならますよねー!
私は初期(道路でずっこける)中期(家の玄関で滑って尻もちつく)後期(ハチに追っかけられスライディングみたいにこける)ぜーんぶこけした(笑)
出血がなければ羊水かあるからある程度は平気だよ~って助産師さんに言われました(笑)

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    ありがとうございます🙇💕
    私も実は2回目なんです😭
    なんでなんですかねー?気をつけてるつもりなのにね~やっぱり鈍くなるからなのかなぁー😥

• 7月10日