※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中に旦那が頻度で会いに来てほしいですか?出張中の旦那についての相談です。

来週から私は里帰り、旦那は4ヶ月出張に行くことになりました。
実家と出張先は新幹線で二時間。
10月には一級建築士の試験があるので日曜日は勉強せざるおえません😓💦
土曜日は出張先が激務らしく仕事みたいです😭

でもいくら忙しくとも里帰り中まったく旦那があいにこないのはダメですよね😭?
さすがに出産時にはきてもらいますが💦
皆さんならどのくらいの頻度で会いに来てほしいといいますか?

ちなみに出張で誰もいないアパートに一人で帰るのも。。と思うので、よほど実家にストレスをいだかないかぎり、旦那が帰る4ヶ月まで実家いようと思ってます。

ここからは愚痴ですが。。
会社は、子どもうまれるのも資格目指してるのも知ってるくせにわざわざなんで旦那を選んだのか本当にイライラします。はぁ、、😞タイミングおかしすぎる😠

コメント

chamon.

私も妊娠して1ヶ月後に旦那が5ヶ月出張で、5ヶ月間全く会わずでした!
その後帰ってきても直ぐまた1ヶ月出張で、、笑
でも妊娠中のマタニティーブルーにもならずストレスもなく旦那と離れてて
実家に帰ってて良かったと今では思います😊
ストレスなく過ごせるといいですね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おくれてごめんなさい💦

    そうだったんですね😓💦
    出産のときは旦那さん帰ってこれましたか?😭

    • 7月10日
  • chamon.

    chamon.

    出産の時は帰ってきたのですが
    1ヶ月後にはまた出張に行ってしまい
    今も出張に行っています😆
    実家で子供とのびのびやってます😍

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激務ですね😭
    出産のときは一緒にいれたのですね💓

    私は実家あんまり好きじゃないのでどうなることやら。。😓💦笑

    • 7月10日
どん

私の実家では、四ヶ月くらいお母さん里帰りしますが、お父さんは一度も来たことないですよ!(笑)出産の時も来なかったし、おばあちゃんちにお父さんが来た記憶もありません。
それぞれの事情があり、変なことなんてないと思います。むしろ、無理してきてもらって仕事や勉強が疎かになって、仕事に差し支える方が将来不安です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そうなんですよ💦私的には仕事と勉強に専念してほしいのですが、産後ずっと会わなければ父親になる実感がわくのが遅くなるだろうなぁと思い、悩んでます💦

    • 7月10日
93-37 +55

里帰りをした事がないので
その辺は分かりませんが…💦
基本一緒にいて欲しいので…😅
旦那さんが居ないならご実家に居れるだけ
居て良いと思います(*∩ω∩)

まだ家庭に優しくない会社って
あるんですよね…😣
世の中には旦那さんが育休取ったら
会社にイヤな顔されたりとか…
4ヶ月の出張長いですよね💧
ブラックに思えます😤

どうぞ残りのマタニティライフが
素敵に過ごせます様に😌🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    実家あんまり好きじゃないのでストレス溜まりそうなんですが居れるだけいた方がいいですよね!

    まじでブラックすぎるし、他に人いなかったかな?と思います😓💦

    • 7月10日