※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

3カ月の男の子が腕枕でしか寝てくれず、腕を外すと泣いてしまいます。同じ悩みを持つ方や対処法を知る方いますか?

3カ月の男の子を育てています!
ミルク飲んだ後、あたしの腕枕でしか寝てくれなくて、腕を外そうとすると泣いてしまいます、、、 
同じような悩みがある方いらっしゃいますか?
もしくは以前はそうだったけど、こうしたら普通に寝てくれるようになった方とかいらっしゃいますか?

コメント

あやみ

うちの子も腕枕でした!
でも腕がしんどくて…
腕枕をやめて子供の体を
横向きにしてお尻を支え
ながらトントンしてます!

最初はグズグズしてましたが
今では横向きにすると
おしゃぶりして寝てくれてます✨

たこ

腕と頭の間にタオルを挟んで、タオルごと離してみてはどうですか?
うちは足も私のお腹にくっつけてくるタイプでしたが、無事に離れたあと足にもダミーでクッションくっつけておいたりしました。
ダメなときはダメで、諦めて腕枕は外さず自分も横になって寝たり。
ここにもセンサーが!?って思うくらい。抱っこ寝したあと、ソロソロとお布団におろすの大変ですよね。

ぷくぷく

うちはベビー枕を挟んで寝かし付けて、寝たらベビー枕ごとベッドに降ろしてました!
でも勝率は8割くらいです😅
結局、ぐっすりになるまで寝かさないとダメなんでしょうねー💦

deleted user

うちの子もそうでしたー!
4ヶ月ぐらいまでそうで、5ヶ月ぐらいからただの添い寝にして慣らしていったらいつからか腕枕で怒るし、今では背中向けられて寝てます😹
でもたまにごそごそいるかだけは手で確認してきますw

4人のママ

うちもそうでした。
でも最近かための授乳クッションの上にタオルを敷いてその上に上半身乗せて寝かせています。←説明下手ですみません💦

始めは腕枕じゃないと泣いていましたが、そのうち授乳クッションで寝てくれるようになりました。

𝓡 ◡̈

2ヶ月頃から腕枕でしか寝てくれませんでした。昼寝も絶対腕枕だったので用事も進まずその頃は大変でした😅
4ヶ月になった今もまだ腕枕ですが、爆睡モードになったらゆっくり腕を外しても寝てくれるようになりました!
温もりなどが落ち着くんでしょうね
腕枕をした状態で横向きに寝かし抱きしめるように密着してから腕を外すと案外1人で寝てくれます!

mmm

うちは新生児から1ヶ月半くらいまでそんな感じでした。腱鞘炎もあり手がパンパンになり始めてつらかったので、腕を外してどっかくっつけてる状態でトントンして寝る練習をしてました。あとは日中いっぱい遊んでました。寝れないときは寝れなかったですが、いつのまにか寝れるようになってました!

さき

ベットにおろすと起きちゃうんですよね💦腕の中で少し寝かしつけ→ベットにおろしてお尻トントン起きるようならこれの繰り返しをしました!最初はギャン泣きして大変でしたが、いつからか指しゃぶりを覚えてひとりで寝つけるようになってくれました😂